秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

「緊急SOS!」アップルウォッチ(OS3)にSOSボタンが?!

   

RICOHシータのまとめの前に、たまにはアップル製品の話題でも。

apple watchのOS3化に伴い、電源関係の画面にSOSボタン(操作)が追加になっております。
ふと、電源を切ろうと思い、いつもの様にサイドボタンを長押ししたら、「電源オフ」の下に「緊急SOS」なるボタンが追加されておりました。

img_5334

…正直、とても気になりました…(^_^;)
ココ(SOS)をスライドすると一体どうなるのか、何が起こるのか…。

 

 

 

…緊急ですから。

 

ただ、ググってもあまり情報が無いので。
思い切って、操作してみることにしました。

 

 

ここに至るまで、数日を要しました(笑)

 

 

 

 
そして!

SOSをスライド。
はい!次のような画面になりました。

img_5333
「警察」
「海上保安庁」
「火事、救急車、救助」
…なるほど。
次にそれぞれのボタンを押せば直通電話が掛けられそうです。
しかし、「海上保安庁」…って予想外でした。
110番
119番

海上保安庁って何番?
118番なんですね。初めて知りました。(^_^;)
あまり、海とはかかわりが薄いので。

…そして!

 

 

…さすがに、押しませんよ(^_^;)

その時が来ましたら、レポートしたいと思います。

あと、iphone持ってないと、当然通信できませんし。
非常時に、このサイドボタンを長押しできるのか?

「海上保安庁」を呼びたいときに、両手を使わないといけないので、それができる状況なのかが気になったところです(^_^;)
…ということで、アップルウォッチOS3のミニレポートでした。

 - Apple iPhone, Apple Watch, ガジェット系