秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

360度動画やVRがあなたのスマホでも観られます!オススメVRゴーグルご紹介!

   

先日ニコンのキーミッションのレポートの際にVRゴーグルの話が出たので、
スマホをセットして観られる!オススメVRゴーグルご紹介いたします(^^)

といっても、実は今年2016年の2月ころ入手しておりました。
img_0456
マニュアルとレンズ拭きのクロスが付いてきます。
img_0457
後ろから、頭に固定するためのベルトが上部にも付いています。
img_0458
下から、鼻の部分の逃げがあります。
img_0476
右側面に、トレイが収まっています。
img_0468
トレイをジャコっと引き出します。
img_0462
トレイは外すことが出来ます。
img_0463
スマホをセットします。iPhone6 Plusです。もちろん、普通のiPhone6や7もセットできます。
img_0464
トレイを本体に戻します。
img_0465
前面から見るとこんな感じ。
トレイをセットすると、スマホの操作が出来なくなるので、観たいコンテンツの再生をスタートさせてから、トレイを本体にセットします。
img_0466
本体前面にカバーが付いており、外すとスマホのカメラが使えるようです。
が、それを必要とするアプリ等がないので、実は今のところ使いません。
img_0467
レンズ側。
img_0461
顔に当たる部分には、クッションが付いています。
img_0460
レンズ部。右のレンズが出っ張っているのがお判りでしょうか?
本体上部の2か所のレバーを前後に動かすことで、レンズも前後に動きます。これによってスマホの画面へのピントが調節できます。
レバー上部の突起部が左右に動くことで、レンズが同様に左右に動かせます。目の間隔に合うよう調節ができます。
img_0475
眼鏡も掛けたまま使用も可能です。極端に大きなフレームでない限りは使えると思います。
img_0470
装着例です。長時間使用すると、髪型は崩れます。
img_0477
VRのコンテンツについては、Youtubeにも動画がアップされており。
スマホで簡単に視聴することが出来ます。↓例えばこんな感じの物が楽しめます。

◆3DVR系動画(スマホを動かすと動かした方の景色が見れます。)

管理人のチャンネルです(VRではない動画もありますが、最近VR動画撮影にハマっております)

◆3D立体系動画


https://youtu.be/4zkeFkMhBzE

自分が以前購入した時は、2千円以上しましたが、現在は千円ちょっとで購入できるようです。
そのほかにも、他のメーカーからもいろんなVRゴーグルが販売されていますので、気に入ったものをお試しください(^^)

Amazonでお求めはこちらから。
Tera® VRBOX バーチャルリアリティ 仮想現実 3D グラス メガネ スタイル ヘッドセット VRボックス ゲーム 映画 ビデオ スマートフォン向け iPhone

 - Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), ガジェット系