秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

Amazonに64G東芝中国製マイクロSDカードを発注してみた! 東芝 Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB 専用SDアダプ付 【 3年保証 】 [並行輸入品]

      2016/11/06

キーミッションを先日テストしてみたところ、
やはり明らかに高画質で撮影したほうがいいよかったので、やはり16GBのSDカードでは録画時間に圧倒的不足を感じました。
しかし、4K対応のSDカードは高いんですね(^_^;)

そこで、アマゾンを調べてみると、東芝の並行輸入品のメモリーカード64ギガが2,000円台で販売されていた。
とはいっても平行輸入品ですし、中国製と言うことから一抹の不安を感じつつポチッてみた。
img_6386

東芝 Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB 専用SDアダプ付 【 3年保証 】 [並行輸入品]

注文から3日目に商品が到着。恐る恐る開封してみました。
img_6388
パッケージにはガッツリと中国語で印刷されている。
ホログラムシールが張られていたりして、正規品のような雰囲気ではあるものの、やはり不安を抑え切れない。
img_6389

img_6390

バーコードを念のためスキャンしてみる。
img_6392
あれ?自分が頼んだのよりも安いのが出たぞ!?
…ま、仕方ない(^_^;)

IOデータの16Gカードとの比較。
うむ…。
img_6393
左側のIOデータのカードの方が、端子の光沢が強く、いかにも電気を通しそうな雰囲気だが…。
この辺が価格の違いに出ているのだろうか…?(^_^;)
img_6396
早速キーミッションににセットし、まずはフォーマットを2回ほどかけてみる。

恐る恐る4K設定で録画をスタートさせる。
録画時間が1時間50分弱と、64ギガ分の録画容量がちゃんと確保されているようだ。
img_6400
img_6397

テストを兼ねて10分ほど録画してみた。(本体上部の赤ランプが録画中の目印。)
img_6403
途中で止まることはなく、問題なく録画できたようだ。

パソコンでもチェックしてみたところちゃんと録画されていた。
それにしても10分程度の録画で4ギガのデータが発生している。
うーむこれを取り扱うのはちょっと大変だ。
4Kの画質が画質が2種類設定できるが、録画できる時間は終わらなかったのはなぜだろうか?

今日別件で〇ジマ電器に行ってみたが、リコーのシータは置いてあったもののキーミッションは置いてなかった。
カシオ・エクシリムの360度カメラはあったが、それほどキーミッションはマニアックなカメラなのだろうか?

SDカードは、結果オーライで使えそうです!(^^)
東芝 Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB 専用SDアダプ付 【 3年保証 】 [並行輸入品]

というわけで、このメモリカードでもって、秋田の風景を撮影してきたいと思います。

 - ガジェット系