秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

Apple AirPods エアポッツレビュー!(一日使ってみました)

      2017/05/21

アップルのブルートゥースイヤホンのエアポッツを一日使ってみての使用感についてのレビューです。
Apple AirPodsを早速、通勤と外回りの時に使ってみました。(^^)

【その後の記事はコチラ】

Apple AirPodsが届きました!(レビュー第一弾)

Apple AirPods エアポッツレビュー!(一日使ってみました)

AirPods(耳からうどん?!)を約1週間使ってみてのレビュー!

Apple Music(アップルミュージック)無料トライアルの解約方法について

img_7351まず通勤時、音楽を聴きながらいつもの通勤コースを徒歩で移動しました。

途中、歩道の信号が点滅になり、ちょっと駆け足になるような状況もありましたが、特に耳から落ちそうな感じはありませんでしたね。

音楽のリクエストやスキップは、イヤホン本体をダブルタップしてSiriを起動して行うことができます。

会社に着いてから早速ケース本体の充電を行ってみます。
ケース本体のバッテリー残量は約50%ぐらいだったのですが、結構ゆっくりと充電がされるようで、8時ぐらいから充電を始めて、10時半過ぎ位には100%になっていたようです。ほぼゼロになってるような状況だと、5時間ぐらいかかるのかもしれませんね。
img_7342img_7380img_7381

ケースの、イヤホンが刺さる部分の奥を見てみると、充電用の端子とおぼしきものが2つ見つかりました。
イヤホンの先ちょにある金属部分と接触して充電されるのでしょう。
ケース本体の充電時間よりも、イヤホンの充電時間の方はかなり短いようです。
img_7351外回りの時間ができたので、早速イヤーポットを耳にはめて出かけてみました。
ペアリングも通常のBluetoothイヤホンのように電源を入れたり、ペアリングを確認してから使うと言うような煩わしさがないのがAirPodsの良いところ。

今回エアーポッズを使ってみて改めて感じたのは…。

結局煩わしかったのでしょう…今までの普通のブルトゥースイヤホンは、ペアリングや、充電の手間なんかもあって。気が付くとバッテリーが切れていたりして、いつしか使わなくなっていましたね。けっこう重かったりして耳が痛くなっちゃったりもしてました(^_^;)

…代わりに、最近はハンズフリーでもって電話していたのですが、一部の方からは話が聴き取りづらい等の指摘は頂いていましたので、AirPodsをすぐ購入して使ってみたくなったわけです。結果良かったと感じています。(^^)
ケースからサッと取り出して、片耳にはめるだけでイヤホンの起動とペアリングが完了します。そしてそのまますぐ車を運転して外に出かけることができました。
う~ん自然で快適です。

通話の品質も問題ないですね。
ただ、利き耳が右側なので右側だけはめていたのですが、イヤホンが右だけ消耗しないかがちょっと心配です。(^_^;)
もちろん、片側だけでもちゃんと動作しますよ。
img_7374
バッテリー等がヘタってきたときに、Apple Storeなどで交換してくれるとありがたいですね。

本体をダブルタップするとSiriが起動できます。電話もSiriにかけてもらったのですが、試しにSiriに近くにラーメン屋さんが無いか探してもらいました。

Siriが探してくれたのは、秋田市内からかなり遠い青森は八戸市のラーメン屋さんでした。なぜに…(^_^;)
img_7358img_7359

相変わらずシリはアホな感じがします。(笑)
img_7360
そんな感じで、外回りは終了し
すぐ使えて、通話は問題ないという事でまあ良しとしましょう。

あと…

昨日気になっていた、ボリュームの調整。

今朝はiPhone本体を操作して行っていたのですが、Siriを使って試してみたところ、ちゃんとボリュームをコントロールしてくれました。(^^)

img_7368img_7373img_7369
Siriが動いてる間は曲が止まってしまいますが、ボリュームはコントロールしてくれます。
また気が付いたことがありましたらレビューしたいと思います(^^)
【その前後の記事はコチラ】

Apple AirPodsが届きました!(レビュー第一弾)

Apple AirPods エアポッツレビュー!(一日使ってみました)

AirPods(耳からうどん?!)を約1週間使ってみてのレビュー!

Apple Music(アップルミュージック)無料トライアルの解約方法について

管理人はSoftbankのiphone7を使っています

 - Apple AirPods, Apple iPhone