秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iOS10.3でAirpodsを探せるようになったけど…(^_^;) 本当か?レビュー

   

iOS10.3でAirpodsを探せるようになったけど…本当か?レビューです。

iOS10.3でAirpodsを探せるようになった…
とネットの情報で見ていました。

丁度、今朝Airpodsが見当たらなくなったので、早速iOS10.3にしてみることに…。

iPhoneを探すアプリを起動してみると…。
Airpodsは一覧には出てきますがオフラインになっています、当然位置情報は出てきません…(^_^;)

最後に使ったのは、おとといの日中。
以降使わずケースに入れてどこかに置いたハズ…。

夜にはiPhoneの電源は切るので、ペアリングも完全に解除された状態でしたね。
そうなると、過去においてあった位置情報なんかも出てこないのかも(^_^;)

ダメか~と思い、カバンからモノを取り出そうとしたところ、入ってるやんけ?!

…どうやら、カバンに入れたのを忘れていたようです。

それでは、どんな感じか。
アエポッズのケースの蓋をあけてペアリングすると
認識しました。(^^)

しかし、ということはこのままどこかに忘れても
分からない…。
一度ペアリングしとけば、過去に使った位置情報は残るようです。まあ、自分みたいに1日以上経ってから探すというケースはあまり無いかとも思います。

見つかると、アクションが選べます。

サウンドを鳴らすというのが出来ますので、鳴らしてみました。
しかし…コレ、ケースに入っていると鳴りません。(^_^;)
ケースごと、どこかに置き忘れてると、大まかな場所はわかりますが、詳細な位置までは特定できませんね。

ケースから出ていると鳴るのですが、それとてあまり大きな音とは言えず。屋外で見つけるのは難しいかもしれません。

さんざん鳴らしまくったあと、メールをチェックしたら以下のようなメールが沢山届いてました(^_^;)


えと、そんな感じで便利なのかどうなのか…。
…そんなレビューでございました。

 

 

 

 - Apple AirPods, Apple iPhone, ガジェット系