秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

アップルウォッチのベルト(ミラネーゼループ風)来てました&レビュー #Apple Watch

      2019/02/23

5月連休からもうすぐ2週間。5月病は治りましたでしょうか?(^_^)

…さて、こちらでふれてたApple Watchのパチもんベルト(42mm用)。

アップルウォッチのベルトを注文!

5月連休中に届いておりました。(^_^)
早速使っていたのですが、ようやくまとめます。

例によって、密林から…。

純正は高いので…

ウォッチ購入時も、ミラネーゼループのバンドは欲しかったのですが。
やはり高いということで、とりあえずウーブンナイロンのベルトに。

ベルトだけ、後から買おうとしてもこの値段(^_^;;

だったら、パチモンは約¥2,000で買えるということで、人柱感覚で購入。(^_^)

BRG For apple watch バンド,ミラネーゼループ アップルウォッチバンド アップルウォッチ1 apple watch series 2 apple watch series 3 ステンレス留め金製(42mm,スペースグレー)18ヶ月保証付き

開封すると…

開封すると、こんな感じの入れ物が…
桜の印刷がされたカードが入っていたりと、日本に配慮?している感じ。(^_^)
…でも、日本語が少しおかしいですね(^_^;;

ウーブンナイロンとの比較

ウーブンナイロンのベルトと比較するとこんな感じ。
いろはスペースグレイのバンドを注文しました。黒の方が安かったのですが、スペースグレイにして正解だったと思います。

さっそく交換

あっという間に取り付きます。
アップルウォッチは、ベルトの交換が楽ですね。(^_^)

この時は気づかなかったのですが…

 

一方は、このようにループ(輪っか)になっていて、ベルトを通して使います。

ベルトは一本で、片側のループにくぐらせて使います。
そう考えると、ループから抜けたら落っこちそうかな?
とも思うのですが、意外と磁力が強力なのでスルッと抜けつような事はなく、その前にどこかしらくっつくので大丈夫です。(^_^)

ベルトの端には、青色のカバーが付いた部分に強力な磁石がついており、
巻きつけた際に、ベルトにこの部分が張り付いて固定します。

マグネットに注意!!

このマグネットはかなり強力ですので、こちらの時計使用時はクレジットカードや磁気に弱いものは近くに置かないようにしましょう。

以前iPadカバーの紹介の時もありましたが。
カバーのマグネットで通帳の磁気を飛ばしちゃってますので(^_^;;

Apple Pencil収納 iPad Pro 10.5 ケース スタンド機能付きを買ってみたレビュー #iPad

 

他の時計のメッシュ風ベルトと比較

そういえば…、このベルトに似たような時計がありました。

こちらはApple Watch

ベーリング(BERING)というメーカーの時計です。
秋田では、時幸堂さんで取り扱っています。

比べると、全然違いましたね(^_^;;
こちらの方が、編みが細かい印象です。

ベーリング

…まあ、それだけです(^_^;;

気が付いた点(嫌なところ?)

連休後半、数日使ってみての感想など。

磁力が強いので、
机等にポンと置いてきちゃったりすると、クチャっとバンドがまとまってしまい、こんな感じで固まっています(笑)

事務用机などで仕事をしていると、時計のマグネットが手首ごと机にカチッと張り付いたり(^_^;;

 

ちょっと不安なスキマ(^_^;;

 

数日使っててやっと気づいたのが、このスキマ。

なんとなく抜けてきそうな感じです。(^_^;;
まあ、実際には抜けては来ませんが、ちょっと不安。

反対側は、ピタッとしています。
やはり、パチもんクオリティといったところでしょうか?
加工精度というか、そういったところに差が出てくるのかもしれませんね。

毛は絡まない!

メッシュベルト使用時の不安はコレですね(笑)
2週間ほど使ってみて、画像でご覧のとおり自分くらいの毛の感じでしたら、普段使っていて絡むという事はなかったです。

金属アレルギーも大丈夫かな?

材質にもよりますが、自分は少し金属アレルギーの気があるかもしれません。(^ ^;
安い商品ですので、その辺りも心配して2週間ほど使いながら様子を見ていたのですが、
今の所、問題なさそうです。

まあ、これから汗ももっとかく季節ですし、塗装なんかが剥げてくるとどうなるのか。
おいおいレポートして行きます。

おおむね満足です(^_^)

…とはいえ、この価格ですので。
ミラネーゼループは使いやすいです。好みのしまり具合にも容易に調節できますし。
例のスキマと、机にくっ付いちゃう(笑)
以外は不満はありませんね。個人的にはオススメかと。

購入時は38mm用と42mm用がありますのでご注意ください。

 

【リピート購入】アップルウォッチのベルト(ミラネーゼループ風)&レビュー #Apple Watch

 

アップルウォッチ シリーズ4購入していました!【その1開封&初期レビュー編】 #Apple Watch Series4

BRG For apple watch バンド,ミラネーゼループ アップルウォッチバンド アップルウォッチ1 apple watch series 2 apple watch series 3 ステンレス留め金製(42mm,スペースグレー)18ヶ月保証付き

 

 - Apple Watch, ガジェット系