秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iPhoneXS 100均ケースおすすめは?(ダイソー編その4・リングタイプの改良品!)

      2019/03/02

その3にて壊れてしまったリング付きiPhoneXS 100均ケースリングタイプですが。
年明けから改良品が出ておりまして、現在はそちらを愛用中です(^_^)

 

iPhoneXS 100均ケースのおすすめは?(ダイソー編)

iPhoneXS 100均ケースのおすすめは?(ダイソー編その2・フィッティング結果)

iPhoneXS 100均ケース壊れました!!(ダイソー編その3・1ヶ月弱使用結果)

壊れにくくなってるよ!

なぜかアイフォーンXSになってから、よく落っことすようになりました(^_^;;
本体が7よりも大きく重くなったからかもしれません。

大体が、机仕事中に作業着のポケットから落ちるというケースがほとんどなので、高さもあまり高くないので
致命的なダメージこそないのですが、お気に入りのリング付きダイソーケースが壊れました(^_^;; 2回目ですね。

度重なる落下で、角部分にヒビが…(^_^;;

 

ボリュームボタンの付け根部分にもヒビが…。この後まもなくダウン側のボリュームボタン部が取れました(笑)
上下の片方のみなくなると、ボタンの操作性が非常に悪くなります!

このこともあって、新しいケースの購入に至りました。

また新しいiPhoneXS用(正確にはiPhoneX用ですが)リング付きケースを購入しに行ったところ
微妙に改良?されていました。(^_^)

もしかしたら、いつもと違う店舗で購入したので、お店によって流れているロットというか商品が違うのかも知れません。

こちらが新しい iPhoneXS用(正確にはiPhoneX用ですが)リング付きケース

開けて見るまでは、以前のものと同じものだと思っていました。

ボリューム側側面比較
ボリュームボタンの取り付け方法?が違いますね。
以前(青)のものは上下のボタンが片持ちになっていて、押す位置によっては付け根部分に
負荷がかかって折れやすかったのかも知れませんね。

反対側。
こちらもスリープボタンの支持している方向が、下側から上側に変わっています。
このほうが、実際に操作して見ると押しやすくなった感じがします。(^_^)

ストラップ取り付け用の穴も位置が逆になっていますね。
こちらは津決定なので、どちらが良いのかはわかりません。

 

下側
中央の端子部の穴。旧型(青)は穴の下側にフレームが渡してあったのですが、コレが細くて
すぐに折れてしまっていましたが
新型は、幾分太くなっており1ヶ月以上使用していますが、折れていません(^_^)

スピーカー用の穴はぽっかり空いていたのが、細かい穴になっていますね。

レンズ周辺部分はリブがなくなっています。
個人的には、あってもよかった気もしますが…

 

そのせいか、若干ですがレンズが出っ張っている感じに。

 

内側の比較。
金色の新しい方が、若干内側への巻き込みが増えている気もします。

 

コーナー部の比較。
若干ですが、新しい方が肉厚になっている感じもします。コーナー部の切り欠きの形状が変わっていますね。

リング部は一緒ですかね。

 

ますますオススメのダイソーケース

そんな感じで、ますますオススメのリング付きケースになりました(^_^)

その後も何度も落として(室内のみ50cm位からのみです)いますが、今回のケースは
まだ割れませんね(^_^;;

それでもボリュームスイッチの部分にヒビが入ってきたので、
また予備を購入してきました。画像のカラバリの他にピンクメタリックもありました。

もう一つ、きになる商品がありましたのでこちらは後ほどご紹介します。
iPhoneXS用の3Dラウンドフィルムです(^_^)
つけて見るのが楽しみです!

 

100均で落ち着きました(^_^;;

しかし、ダイソーはiPhoneケース充実しています。
あとで紹介する液晶画面の保護フィルムも充実です!

iPhoneXS MAX用の商品もいくつか目にしましたね(^_^)
下の方の商品がそれですね。

左下のは、iPhoneXS MAX用ですね。
それではまた、レビューします(^_^)

iPhoneXS 100均ケースのおすすめは?(ダイソー編)

iPhoneXS 100均ケースのおすすめは?(ダイソー編その2・フィッティング結果)

iPhoneXS 100均ケース壊れました!!(ダイソー編その3・1ヶ月弱使用結果)

 

 - Apple iPhone