秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

2021Amazonの初売りで購入していました!! (整備済み品)東芝 ノートPC B554/MS Office 2019付き/Win 10 Pro/15.6インチ/Core i3-4000M/4GB/120GB SSD

      2021/02/01

本日で1月ももう終わり。
1月30日(土)から2月1日(月)の23:59まで、またタイムセール祭り実施中ですね(^_^)

以前の記事でFireタブレットの購入を検討していましたが、
結局買ったのは…

Amazonの初売り!個人的オススメはやはりFire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB + Kindle Unlimited(なんと3か月分付き!?)(2日〜5日23:59まで開催中!)

 

結局!整備済み品 東芝 ノートPC B554/MS Office 2019付き を購入!!

…しておりました(^^;

初売りセール価格はなんと!?¥ 19,380

ビックリのお値段ですよね?!
整備済みpcとはいえ、CPUはCore i3
メモリは4GBで…


ハードディスクは新品SSD:120GBに換装されています!

個人的にSSDのPCって自分で所有したことがなかったので、興味もあって安く試せるPCとしても購入対象としました。
実際、動作はかなりサクサクでした!(^_^)

 

そしてなんと!?Microsoft Office 2019付き!?

そして、この価格でシリアル付きのオフィス2019付です!
ビックリですよね!!

ちゃんとWord,Excel,Powerpoint,Outlookが動きます。しかもサクサク(^^;

整備済み品のスペックはコチラ

  • 15.6型HD TFTカラー LED液晶、Microsoft Office 2019 (Word,Excel,Powerpoint,Outlook)搭載
  • CPU:第四世代Core i3-4000M 2.4GHz USB 3.0、Bluetooth、無線機能完備、電源コードとケーブル付属
  • 新品メモリー:4GB 新品SSD:120GB
  • Windows 10 64bit搭載

 

一応開封の儀など

Wajyun PCとAmazonではなっておりましたが、「和順PC」と外箱には記載がありましたね(^^;

箱の中には、ACアダプターと取説らしきものが…

 

なんだか表面がラメラメしていました。

謎の保護シートが背面カバー前面に!?

まあ、綺麗です。
が、全面に保護シートのようなものが貼ってありましたね。

コーナー部にフィットする様に、角に切り欠きがあって、若干浮き気味(− −;
なんか、隠してる感じですね…

本当はテンキー付きが良かったのですが、
予算的にちょっと高かったので、断念(^_^;;

一応、core -i3のシールは付いていますね。(^ ^)


本体背面に、officeのシリアルナンバーがスクラッチで入っていました。

 

ウィルスセキュリティも標準添付?!

どうなっているのでしょうか?オフィスはおろか、ウィルスセキュリティゼロまで標準添付です!?
超絶お得ですよね?こんなにオマケしてくれて良いのでしょうか?

 

動作の様子など…

デスクトップ画面はシンプル!

起動直後の画面、そのまんまです。
トップ画面は、オリジナルの壁紙が配されていて、
右下にサポートの連絡先等も記載されています(^_^;;

ちゃんとオフィス系のソフトも入っていますね。

クロームブラウザで、自分のチャンネルなんかを観てみると…。

まあ問題なくYouTubeも見れました(^_^)

液晶の画質は、そんなに綺麗…ではなかったです。

ちょっとキーボードがペコペコ?

メモ帳を起動し、文字を試しに入力してみたところ、入力に支障はないのですが、
キーボードの中央部付近の剛性?がやや不足気味で、キーボードがペコペコしましたね(^_^;;

これは、整備済みとは関係なく、もともとのPCの仕様なんでしょうね。

officeソフトは高速起動で快適!!

さすがSSD!各ソフトの起動も速いです!!(^_^)

Wi-Fi等内臓モデルではなかったので、この様なUSBタイプのアンテナがついて来ます。
刺すとすぐに認識し、Wi-Fiのパスワード入力ですぐに使えました。(^_^)

 

結論!普通にネットサーフィン、文書作成等には充分すぎるPCだと思いました。

という事で、個人的にはコスパ最高かと思います(^ ^)
…あとは何年くらい使えるのかな?と言ったところです。

 

 - ガジェット系