秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iPhone14 ProにiPhone13 Pro用ダイソー100均保護ガラス・ケースを装着してみた!

      2022/10/04

やっと私の所にも、iPhone14 Proがやって参りました(^_^)

例の争奪戦で、決裁画面でおかしくなり、結局10月5日以降発送の予定になっていたのですが…

繰り上がって10月1日に届きましたので、
早速、以前購入しておりましたiPhone13 Pro用ダイソーのケース・保護ガラスを装着してみました!(^_^)

結論から言いますと、個人的には使えると思います!(^_^)

それでは行ってみましょう!!

ちょっとだけ開封の儀

そう言えば、アップルからiPhoneを買うのは初めてでした。
今まではずっとキャリア(SB)でしたので、店頭受け取りでしたし、

OCNモバイルワンにMNPしてからは、中古のiPhoneを買ったことしかありませんでしたしね…

ということで、こんな感じですか!(^ ^)

ペリペリを剥がして。
「おぉ〜!」約20万円!!
さまざまな気持ちが湧き上がってきました…(^_^;;

レンズの存在感がスゲ〜!

 

早速iPhone13 Pro用ダイソー100均保護ガラスから…

…ということで、
とっとと保護ガラスを貼って行きます。(^ ^)

まず、ガラスをアイフォーン14プロの画面に乗っけてみます。

はみ出す感じではな買ったので、問題なく貼れそうです。
14の方が角のRが13に比べて大きくなっていたので、ガラスの角が飛び出すのだろうか?
と想像していたのですが。

14の方が上下に画面が大きくなっているようで、
その伸びた分をRで繋いだら、結果的にRが大きくなった感じでしたね(^_^)

ですので、iPhone13 Pro用の保護ガラスよりもちょっと上下がハミ出す感じでしたので、
ソレを気にしなければ、充分貼って使えそうです。

 

上下に、少し余白あり、あとスピーカー部の切り欠きあり

という感じで、スピーカー部。

ちょっと14 Proの画面がはみ出てます。

 

あと、13 Pro用はスピーカー部の切り欠きがあります。
コレを気にしない方であれば問題なしということで…。(^_^;;

 

下部も少し14 Proの画面がはみ出てます。

コレも気にしない方であれば問題なし。

 

ということで、全体像はこんな感じ。

若干曲がってついてしまいましたが、自分はコレで十分です!安いし(^_^)

インカメラ、センサー部はこんな感じ

保護ガラスにカバーされていますね(^_^)

iPhone13 Pro用の切り欠き部も、センサー部等には掛かってませんので、
問題はないかと思います。

(追記)数日使ってみた感想

この保護ガラスすごく良かったです!自分は数枚買い置きしておこうと思いました(^_^)
14Pro用がいつ出てくるのでしょうか?

非常に指紋がつきにくくて、着いた時にもサッとハンカチ等で拭くとスッキリ綺麗に指紋が落ちます!
コレは嬉しい(^_^)

センサー関係も、問題なく動作しているようですし。上部の切り欠きさえ気にしない方であればオススメです!
ですので、ダイソーのコレは個人的には買い!だと感じました(^_^)

 

iPhone14 Proに13 Pro用ダイソー100均ケース装着!!

ということで、次はケース行ってみます(^_^)

コレはレンス部のサイズが、13と14では異なるということで、
ケースは使えないという情報が世の中に既に出回っていましたので、
自分も使えないんだろうな…?

と思っていたのですが、意外や意外。
ピッタリフィットとは行きませんでしたが、別に使えなくはない。
という結果でした。

まぁ、このダイソーの100均ソフトケースに限る、ということではあります。
他のお店のもあとで検証はしてみたいとは思います。

ハマるよ!(^_^)

こんな感じです!

多少ひきつってはいるようですが、とりあえず保護するだけでしたら
何の問題もない感じです。

確かにカメラ部はピッタリではないが、問題は無い感じ。

といった感じです(^_^)

撮影の妨げにはならないんじゃないのかな?
ちょっと黒いセンサー部?にケースが近い感じはしますが…

 

ちょっとケース下部に隙間が…

出来てはいますが、そんなには気にならないレベルかと。

まぁ100均ですから!!(^ ^)

本命ケースが届くまでの繋ぎとしてなら、十分ではないでしょうか?(^_^)

まあコレで本命でも、お金をかけたくないけど、とりあえず保護したい
という向きには、何の問題もない気がしました(^ ^)

iPhone14 Pro用の100均ケースが出るまでの繋ぎとしても十分かと思います。

 

iPhone14 Pro用 本命ケースの紹介も

一応、自分はiPhone14 Pro用のケースも用意していたので
そちらの画像も載せておきます(^_^)

当然ですが、ひきつりや浮きなどはありませんね。

画面周囲のリブ(出っ張り)も保護ガラスを減っているせいもありますが、
殆ど出っ張ってませんね(^_^)

コーナー部のみ、意図的に出っ張っている感じです。

 

そして、例のバンカーリング風リング

やっぱり、コレがないと
かなり重いので、指をかけられないと不安ですので、
さらに重くはなりますが、使用したいと思います。(^_^;;

 

iPhone14 ProとiPhone XSとのちょっと比較

重ねてみて、というか触ってみて気がついたのは、
ボリュームボタンの位置が、下がって指に近づいたこと。

自分は手が小さいので、嬉しい変化でした。

同様に、スリープ(電源)ボタンも下がっておりました(^ ^)

 

ということで、iPhone14 ProにiPhone13 Pro用ダイソーのケース・保護ガラスが使えるか?
という内容でしたが、結論、使えなくはない!という結果でした。

つなぎや、とにかく安く済ませたい方には、割とオススメできるかな?
と、個人的には感じました(^_^)

もし、他の100均店でも見つけたら、またご報告したいと思います(^_^)

ではまた!(^_^)

 

iPhone14 Pro 用のケース等購入してみた。【動画も追加!】100均商品も!

iPhone14 Pro をポチりました(^_^;;

 

 - Apple iPhone, ガジェット系