秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

2016冷麺オフに参加。

   

今年も毎年恒例の冷麺オフに参加してきました。
集合場所の玉川ダム下流公園に向かう途中、田沢湖経由で行きました。

IMG_4821
意外と田沢湖半には人が少なく、たつこ像の前で珍しく余裕で撮影ができました。(^ ^)
IMG_4805
玉川ダム下流公園につくと、岩手組の先客がまず2台。暑いので皆木陰に隠れています。しばらく待っていると、後発の岩手組が3台到着。
IMG_4818
IMG_4820
しばしの談笑後、お約束の山のはちみつ屋に移動し、ここでもお約束のロンドンバスの2階に陣取り蜂蜜ソフトをいただきました。(^ ^)
IMG_4829

雫石に移動し冷麺を食べることにします。
リベンジの髭は、やはり今年も混んでおり昨年同様三千里で冷麺をいただきました。
IMG_4832

もう1年、早いものです。山のはちみつ屋でソフトクリームを食べるのも、冷麺を食べるのも1年ぶりです。
参加者も年々寂しくなってきてるような、ピート降りたり、エスに乗り換えたりと…。
まぁ発売から20年以上経った古い車ですから、仕方のないことです。

冷麺を食べた後は野菊公園へ移動し、じゃんけん大会でした。撮影し忘れました。(^^;;

さておき、来週は「おは寒風」です。
さらに来月、10月2日の日曜日は男鹿でオフミを開催いたします。

帰り道。日も傾き、田沢湖の辺りからだいぶ涼しくなってきたのでオープンに(^ ^)
IMG_4835
頭上に広がる空は、すっかり秋。
気持ち良く、この瞬間の為にオープンに乗ってるんだよなぁ…と感じました。

オープンドライブを満喫しながら秋田に着きましたd(^_^o)

 - ホンダビート