秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

秒で購入したダイハツ中古MOVEが、秒で事故車になった件(笑)

      2019/03/20

秒で購入し、
昨日納車された息子のムーブのついて書きましたが…

ダイハツ ムーブの新車で、中古車のムーブを引き取りに行って来た!

なんと!
秒で事故車になったというお話です。(^_^;;

まあ、秒は大げさかもしれませんが…。
納車翌日の出来事です。

仕事中、妻からの電話

息子が、ぶつけたらしいとのこと…。

幸い、自宅の塀ということで、人様には迷惑はかけてなさそうな事に安心しました。

そして息子から、状況のLINEが…

粉々になった塀

多少驚きはあったものの、
送られてきた塀の画像が、見事に粉々で
逆に、吹き出しそうになるのを堪えるのが大変でした(^_^;;

こんな感じに壊れちゃったのね…。

千切れたフェンダー!

次いで、壊れたムーブの画像が…

フェンダーが千切れとるね(笑)

こんな壊れ方するんだね〜?
と、逆に関心。

帰宅後よくよく触ってみたら、MOVEのフェンダーって樹脂でできていました!
なるほど、納得!裂けるわけだ(^_^)

 

記念すべき、ドラレコ映像がw

昨日、納車後にショップに持ち込みドライブレコーダーを取り付けて貰っていました。
レンズに保護フィルムついたまんまだよ(^_^;;

記念すべき最初の映像が、自爆事故とは…(^_^;;

事故の瞬間と、頭を抱える息子の姿の一部始終が、綺麗に残されていました(笑)

帰宅後に、この映像を観るのが楽しみでしょうがなかったですね!

自宅の破壊は、保険対象外!?

事故の連絡後、担当のセールスさんに息子から電話をするように伝えていたのですが、
セールスさんの話によると、自宅の物を壊しちゃった場合は、保険の対象にならないという事でした。

ただし、家の火災保険で修理出来る場合も…という事で、現在確認中です。

我が家のここだけ見ると、被災地のようだ…

皆様気をつけましょうね(^_^;;

車の修理代は、保険効きますよ。

まあ、良い勉強でしょう(^_^)

事故った時のショックや、対処の手間や
修理の待ち時間等、息子には色々と良い経験ができるのではないかな?と思います。

これを機会に、慎重で安全な運転を心がけてもらえればと思います。

では!

 

おまけ

そういえば…
納車直後に出かけた先で、初めて気がついたのですが…
左の下回りがこんな感じになっていました。きっと、前オーナーさんが縁石にでも当てたんでしょうけど…。
ここから錆びてきて、将来的に穴が開くのは目に見えているので、

今回の事故で修理するから一緒に直してもらうのはどうだろうか?と思って
セールスさんに一緒に直せないか聞いてみたところ、それは以前からついていたもので、
納車時に車両の状態について問題ないという書面もいただいているので、修理は別料金と来ました。(^_^;;

そこは融通きかせて欲しいものかな。とも思うのですが。
どうせフロント周り塗装するんだから、錆び取ってついでに塗装吹くくらいいいんじゃないかと思うのですが。

車両の鑑定証にも、右側の青で囲んだ部分には記載があるといえばあるようですが、
左側の青丸部分、該当箇所について記載するところには記載がありません。こんなに目立つ痛みなのに…。

まあ、こちらがチェックし忘れたというのもありますが、どうなんだろ…?って。
という事で、これから中古車を購入する予定の方は、
一見綺麗でも、書類だけに頼らず全体をくまなく確認しましょう!!(^_^)

 

ダイハツ ムーブの新車で、中古車のムーブを引き取りに行って来た!

ダイハツ ムーヴの中古車を秒で購入!

 

 - クルマ