秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

100均のVRゴーグルが全然良くなかった件

   

ごめんなさい!

良く試さずに、1個あげてしまいました(^ ^;

正直良くないです。コレ。

 

失敗した~!

もう、いつもオススメしているアマゾンのちゃんとした?
ゴーグルの方が100倍いいです!

↓こちら!

一番良くない点

・レンズによるズームが効きすぎ!

かなり拡大されて見えるため、画面の荒さが見えるというか解像感に乏しい感じを受けます。

そのため、同じコンテンツを見ても。普通のゴーグルで見るより劣悪な印象を受けてしまう。

コンテンツの魅力も半減以下になります。
これは酷い(^ ^;

普通にスマホを持ってただ見た方が綺麗かも。

多分ズームしないと、スマホ画面の周辺がうつりこむのを嫌っての事なのかもしれませんが…。

確か、この解像感のなさは、初めてPSVRを体験した時のガッカリ感に近いもの…。

…そんな感じです。

ですので、ちょっとチラッと簡易的に見せたい時に使うとか、そんな用途しか思い浮かびませんね。できれば使って欲しくない。

(^ ^;

…残念です。

せっかくなので、全体を紹介。


パッケージ裏面には組み立て用の説明書が(^_^)

パッケージには、マジックロック?が付いており未使用時にはまた畳んで保管できそうな感じ…。

パッケージ裏面の説明書どうりうに組み立てれば1分とかかりません。(^_^)

 

ダンボールの合わせ目にマジックテープを貼り付けて…。
アレ?これしちゃったら、折りたためないやんけ(^ ^;

…ということは、保管時はこのままということです。パッケージの袋はもう不要ということですね。

スマホを動画再生状態にして急いでセットします。

スマホはこんな感じで、挟まれて固定されています。

まあ、あんな感じで見えています。

まあ、それでもちょっとでもいいから、ゴーグル体験して見たいという方には…いいんじゃないんでしょうか。100円ですし、近くの100均ですぐに手に入るでしょうから。

う~ん残念な買い物でした(^ ^;

↓こういう3Dのコンテンツを手っ取り早く見て見たい方には反対しませんが…

↓ここも有料コンテンツは充実(^_^) (リンクは貼れませんが大人用も…充実(^ ^;)
VR動画

 

↓やっぱりオススメはコチラ(^_^)

 - Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), ガジェット系