秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

映画グランツーリスモを観てきた!グッズの紹介も!!(^ ^)

   

16日の夜、レイトショーでグランツーリスモの映画を観てきました(^_^)

結構楽しみにしてました!

上映2日目の夜でしたが、大きめのスクリーンは結構ガラガラ(^_^;;

大丈夫でしょうか…?というのがホンネ。

 

当日は、入場前にクリヤファイルと、マグネットシートだけ買ってきたのですが。

映画の入場者数をみて、コレは…次回作なんて無いカモ?(^_^;;
と感じてしまったので、他のグッズも今日、記念に買ってきました。(笑)

映画自体は、発売以来からのグランツーリスモユーザーとしては個人的には
十分楽しめた映画でした、スピード感や、音響なのかな?結構没入間のある映画だったと感じました(^ ^)

まぁ、確かにツッコミどころもいくつかあった気もしますが、そこは映画として
楽しませるための演出だったり、無理のない流れを作るための妥協点というかそういったもの?
なのかなぁ…?なのだと思います。

途中、主人公でもあり事実に沿って起こる様々なことに、本当なのかな?と思うシーンも多々あったのですが、
その辺は自分も主人公であるヤンさんのことについて殆ど知らなかったこともあり、

映画から帰ってきてからや、一夜明けた今朝ちょっと調べてみたりして、大筋が事実に基づいているんだな…と
確認したりしました。(^_^)

個人的には、GTアカデミー出身のレーサーとしては、ヤンマーデンボロー選手については全く記憶になかったので
その戦績を調べてみたり…

自分の記憶にあったのは、ルーカス・オルドネス選手の方でしたので、
何だか新たな発見というか、映画を通じてGTアカデミーについて色々知ることが出来て面白かったですね。(^_^)

そんなことを調べていたら、パンフレットなんかも欲しくなってきたりして、
今朝改めてTOHOシネマに行って購入してきた次第です(^_^)

¥880で、32Pもあって読み応えもありました(^_^)
色々映画の詳細についても、解説されていて面白いですね。普段パンフレットなんて買わないのですが、
今回は映画の記念ですかね。

GTアカデミーって凄いですね。

自分はそんなレベルには達しませんので、遠い世界ですが、
国体なんかは、段々敷居が高くはなってきていますが、毎年参戦だけはできるので
楽しいですよね(^_^)

2019年の初回は、ブログや動画でも取り上げていますが、
初開催ということもあり、大分盛り上がりましたし、県代表決定戦にも参加できたのが良い思い出です。

eスポーツ選手権2019IBARAKIのGT SPORT オンライン予選終了!!結果は12位でした(^_^;;

国体E-Sportsグランツーリスモ秋田県代表決定戦に参加!!

 

ということで、他のグッズも紹介しておきます。

個人的に気に入ったのは、メタリックのクリヤファイルと、ピンバッジですね!(^ ^)

 

ピンバッジは立体感があって、カッコ良いですね!(^ ^)
カバンか、何かに付けようかと思います。

裏側はこんな感じの留め具になってます。

 

メタリックステッカーも2セット買いました(^ ^)
コチラは、PS5本体に貼る予定です
もう一枚は…クルマ(S660)のリヤウィンドウにでも貼ろうかな?

 

昨日買ってきたいた、マグネットシートは…今のところ使い道が思いつきません(^_^;;

会社のロッカーか?それとも自宅の冷蔵庫くらいでしょうか?
コチラはステッカーと違って、メタリックではないので、ちょっと要らなかったかも(^_^;;
値段も¥1,000しますし…ステッカーが2セット買えます。

ということで、映画は良かったですよ…個人的には。
ニュルや、ルマンも走りますし。(^ ^)

…ただ、日本の地方だけなのか分かりませんが、興行収入的にちょっとどうなるんだろう?
ということもあり、次回作は…?という思いから、今回は記念にグッズを買って見ました。

いや〜グランツーリモ、コレからも楽しんでいきたいと思います!(^_^)

…あ、山内さんもちゃんと一瞬だけですが出演されていましたね。いつも通りの笑顔が素敵でした。

【初】PSVR2ざっくりレビュー!!

【PS4版も!!】グランツーリスモ7 (GT7)Amazonで予約開始!!(^ ^)

PS5,PS4,XBOX,ニンテンドースイッチでG27やPS3用のハンコンが使えるコンバーターBrook Raslution2ご紹介

 - PS5(プレイステーション5), クルマ, ゲーム