秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

自立するバイク?!Honda Riding Assist が気になるっ! 動画レビュー

   

CES2017に登場したホンダのRiding Assist車が凄い気になりました!(^^)

米国ネバダ州・ラスベガス市で開催のCES2017(Consumer Technology Association)

1分程度の紹介動画が公開されていますので、観た感じをレビュー。

バイクが自立して、低速時にライダーが一生懸命バランスを取らなくても良くなる機構ですね。
ホンダが以前から開発してきた、二足歩行型ロボットのアシモの技術が生かされているそうです。
早速動画をどうぞ(^^)

最初にバイクがうにょっと伸びるのが、個人的には可愛らしいですね。

これがあれば、小柄な自分も立ちゴケの心配がなくなりますね。(^_^;)
後ろをついてくる、「お散歩モード」的なものもいいですね。
ただ、日本だとその際バイクはどこを通るべきなのか?道公法的にどうなのかが気になりますね?

とても便利ですが、付いてきているのを忘れて、うっかり階段を登ったり降りたりすると、バイクはどのように振る舞うのでしょうか?
階段降りた時に着いてくると、ドドドッて轢き殺されちゃうかも!(笑)
う~ん凄い時代になって来ました!(^^)

仮面ライダーなんかは、走行中の変身シーンが格段にやり易くなりますね(^^)

…ということで「ホンダ・ライディング・アシスト」の動画レビューでした!(^^)
~あ、バイク乗りたくなってきた。

…って、外雪ですけど…w

 

ロングバージョンはコチラ

 - その他乗り物