秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

モモ(MOMO)のタイヤ装着してみた #momo

      2017/05/21

3月末に12カ月点検をしたときに、安藤タイヤさんで組み込んでおいたMOMOののタイヤに入れ替えてもらいました。

せっかくなので、装着したタイヤと購入したお店を一緒に撮影すべく、夕方洗車を終えてから出向いてみました。

フロントタイヤとフェンダーを入れて安藤タイヤさんの看板をバックに撮影しようとしてみたところ、フロントタイヤが異常に汚れていることに気がついた。洗い忘れた(^_^;)
急遽リアタイヤを中心に撮影を行ってみた。

この日の走行はこことの往復だけで、タイヤも新品状態で皮もむけてないような状況だったので、正直タイヤのフィーリングはよくわからなかった。
ただ若干タイヤに熱が入るまでの間は非常にダルな印象を受けた。

明けて翌日の日曜日、朝から寒風山に行ってみたのでその時の印象をまとめておく。

最初の当たりはすごくソフトというか快適性はは非常に良い。
センターのグルーヴが3本入っているせいか非常にロードノイズは少ない。このロードノイズの少なさにはかなり驚かされた。
乗り心地も当たりが柔らかく快適だ。

寒風山の登り下りでチェックしたかったが、路面が濡れていたのとくだりでは雪まで降ってきたため、全く横Gをかけた走りができなかった。

追分出戸浜から秋田港に向かってのちょっとしたカーブでその感じをチェックすることができたが、かなり横剛性が柔らかく、グリップレベルもままだ新品状態と言うこともあってかかなり低いのかなあと言う印象を受けた。お世辞にもスポーティーなタイヤと言う印象ではない…(^_^;)

もうしばらく使ってみて、また全体の印象についてまとめたいと思います。(^^)

アウトランといえば、コチラのゲームを思い出します。
それも購入の決め手といえば…嘘ではない(^_^;)



 - ホンダビート