秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

NATURAL TUNING(ナチュラルチューニングその2)

      2018/04/04

前回の続きというかなんというか
吸気系、燃料計だけでなく、あらゆる物質に作用するのが、このナチュラルチューニングの凄いところ。(^ ^)

実は足回りにも、施工して貰っていました。(^ ^)

前回のお話はこちら↓

ナチュラルチューニングってナニ?

帰り道に、結構凸凹な路面に遭遇したのですが、不思議と脚がよく動いて吸収しているな…という印象を受けました。
おそらくショックにもいい感じに作用しているのでしょう。

自分のサスペンションはノーマルで、10万キロ以上無交換。
ショックは不思議と抜けたという感じはありません。
以前MTBでホンダのLPLの方にお話をうかがった際も、10万キロじゃ抜けないとおっしゃっていたのでウソではないかと…。

で、ナチュラルチューニングの施工後は
全体的に、乗り心地も良くなった印象でしたが…。
この辺りは是非、ホームグラウンドの男鹿半島でチェックしたいと考えています。
あそこはバンピーでアップダウンも激しく、脚の確認にはもってこいのコースなんです。(^ ^)

今週末の「おは寒風」で確認してきます。楽しみ!(^ ^)

 

 - クルマ, ホンダビート