秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ダイハツ ムーブの新車で、中古車のムーブを引き取りに行って来た!

   

MOVEでMOVEの納車引き取りに行って来ました!

…先月、秒で購入したムーブ。

ダイハツ ムーヴの中古車を秒で購入!

納車までは4週間掛かってしまいました(^_^;;
…というのも、息子の免許取得を待っていたからです。

息子も就職が決まってから、研修等で忙しく自動車学校に行ってる暇がない!
ということで、免許を取得するまで納車を待っていて貰っていました(^_^;;

 

我が家の2台のムーブを記念に合体!!

同じ車の色違いが入手できたので、記念?に合成してみました。(^_^)
緑の方が、今回購入した中古車です。

 

開店直後のお店に突撃!

予定どうり?息子も免許取得が完了したので、
またしても開店直後のお店に突撃します!(^_^)

先週から、納車準備が整っていた車両の任意保険やら、受け取りの書類の説明等は
息子に任せて、自分は写真撮影したり、他の車のパンフレットを眺めて過ごします(笑)

親の任意保険で、子供の等級も優遇されますよ!

今回、自分(親)の任意保険が20等級ということで、
その証券を提示すると、子供の保険の等級が6等級→7等級からスタートできます。
車購入の際は、是非保険担当者さんに相談してみることをお勧めします。

親の等級を完全に渡して、さらにお子さんの等級を上げることも可能です。(^_^)
お子さんの保険料を安くする方法はいくらでもあります。

なんとディスチャージヘッドランプ付き?!

書類関係の手続きが終わると、現車引き渡しの説明に入ります。

ウチのムーブと大して変わらんだろう、ということで自分はスルー!(笑)

すると、セールスさんが、実は社外品のディスチャージヘッドランプが付いていたとのこと。
う〜む明るい…ちょっと羨ましい気も。

ヘッドランプを点灯させて比較。
確かに、青白い…。

息子の仕事先は郊外で夜は暗いところっぽいので、ちょうど良いのではないでしょうか(^_^)

 

グリルは前期型が好きなんです…

ムーブのフロントグリル。
自分は前期型が好き。

まあ、なんとなく黒い部分が多いせいか、精悍な印象。

だからと言って、カスタムの方は好きじゃないんです(^_^;;

なんとなくね。
ただ…、今回じっくり直近でみたら…。

「そんなでもないかも」(笑)

と、感じました!(^_^)

 

一応エンジン房内も比較

 

前期型。

別に変わったところはありませんね。
ゴチャゴチャした配線が、ディスチャージ用の配線ですね。

 

後期型

新旧共に、エアクリーナーボックスは結構大きいんじゃないかな?
と感じます。吸気の抵抗を極力減らすためでしょうか?

早速の給油体験と、職場までドライブ!

車両受け取り後は、早速ガソリンスタンドへ行き、
セルフ給油のやり方等体験させてから、職場までの通勤ルート走行練習も兼ねてドライブへ!

かなりの安全運転で、無事到着しました(^_^;;

先ずは、事故に気をつけて安全運転で
運転に慣れて行っていただきたいものです(^_^)

2ヶ月で軽自動車ばかり3台購入!

…という、苦行?も終わり。
親としてもひと段落?と行ったところでしょうか。(^_^;;

まあ、これからまだまだあるのかもしれませんが、
購入記も何かしら、これから軽自動車購入をお考えの方の参考にでも慣れば幸いです。

 

アフターパーツの取り付け記等まだまだ続きます!

…ということで、これからも細々と記して行きますので、
時々ご覧に来て頂けると嬉しいです(^_^)

ダイハツ ムーヴの中古車を秒で購入!

ホンダN-ONEを中古で購入!値段は…?

ダイハツ 軽自動車のムーヴ新車を初売りで購入!

ホンダ新型N-BOXに乗ってみた! ダイハツタントとの比較も!#nbox #エヌボックス

最近気になる軽自動車 canbusムーブキャンバスとNBOX/エヌボックススラッシュ

 

「軽自動車のすべて」最新号も、キンドルアンリミテッドなら読み放題(^_^)

 - クルマ