秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

おは寒風開催!(^ ^)

   

今年初の「おは寒風」を開催しました!(^ ^)

去年はあまりやる気の無かった「おは寒風」(^_^;;

今年はほどほどにゆる〜くやろうかな…と。

例年4月はやらないのですが、やって見ることに。
天王のあたり、前方に赤いビートが!
しかも、オープン?!
クレイジー!です(笑)

S600乗りのYさんかと思いきや、もう1人のYさんでした(^_^;;
ご参加ありがとうございます!


寒風山に着くと、程なくS660のナマハゲさん登場です(^_^)
ももクロ ファンだそうで、そちらネタを聞かせて頂き。盛り上がります。
若いな〜(笑)、まあ…Sに乗ってる時点で若いんだよね。

7時頃は、珍らしく寒風山に風は少なかったのですが、
8時近くのあたりから、大分風も強くなり、寒風山らしくなって来ました。(^_^;;

雪なんかもパラつき始めます。
S600のYさんが登場。
1年振りくらいの再会でした(^_^)

いや〜S600のカッコいいこと!(^_^)

う〜む、ビートが新しく感じられる(^_^;;
s600は、この低いスタイリングがイイ!

幅や、全長はビートと全く同じだそうで。
S600のこのスタイリングのままで、現代に発売してくれたらな…とも感じました。(^ ^)

特に、ここのアングルの比較。
S600マジでカッコいいと言わせてよ。

その後、岩手のMさんが登場!信号カラーになりました!!(≧∇≦)

今回は、ビートではなくモデューロ脚を組み込んだN-ONEで登場。
男鹿を試してみたかったそうな(^_^)

Yさんを見送ったところで大体9時になったので、寒風山は締めて。Mさんを半島の引き回しツアーへ!!
寒風山のダウンヒルは、自分のビートに乗ってもらい、
ナチュラルチューニングを体感してもらいました。(^_^)

施工するだけで、性能UP! ナチュラルチューニングってナニ?

NATURAL TUNING(ナチュラルチューニングその2)

そのまま入道崎まで乗ってもらい、
エンジン、サスペンションの体感をしてもらいました。
トルクの増大は実感して頂けた感じ(^ ^)

…んで、入道崎でちょっとお話なんかしていたら。
カッコいい自転車に乗って近く方が?
大館のビート乗りの方でした?!(お名前失念ゴメンナサイ(^_^;;)

大館から、自転車を持ってきて男鹿をツーリングするとのことで、凄い!!
まあ、男鹿は景色が良いので自転車の方にもオススメです!(≧∇≦)

 

…そして、MさんはN-ONEに乗り換えて、男鹿のワインディングを満喫されていました。
まっすぐは、N-ONEターボですので速いですが、ビートもコーナーでは全く負けておらず、むしろ余裕(^_^)

個人的にモデューロ脚は、緩いコーナーのハイアベレージ区間で「楽で安心」な印象でした。
乗りごごちも良く、ダンピングもビシッと一発で収まる感じ。

タイトなコーナーだと、やはり全高が高い分ロールが大きいのでその辺がちょっと気になるところ。
意外とステアリングも、クイックなのでその分ロールがグラッと来やすいかな…。
ステアリングのゲインを落とすか、パワステのアシストを減らして重めにするとかで切り込みすぎない感じにすると
もっと良いかも…という個人的な意見でした(^_^)

おなじみ鵜崎(^_^)

アメヤ珈琲にて珈琲ソフトを食し。
写真はありませんが、万松にて唐人ラーメンを堪能して解散しました(≧∇≦)

また、来月お会いしましょう!!

多分、5月13日(日)予定です!MTBの日だな…どうしよ(^_^;;

 - クルマ, ホンダビート