秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

殆ど新品?!【美品】中古iPhone8 SIMフリーを6千円代で買う方法。

   

我が家の息子が、iPhoneSEを洗濯し破壊してしまい、
急を要する状況だったので、私のスペアマシンとして待機させていた、iPhone7を使わせる事にしました。

…とはいえ、自分用にスペアは常に置いておきたいので、
今使っているXSをスペアにして、iPhone13にしようかとも考えたのですがいかんせん高い!!
熟慮の結果、思い留まり…。

今回は中古のiPhoneを探してみることに。
そしてOCNモバイルワンの、中古iPhone8と新規回線契約のセットで購入することにしました。
少し使ってから、回線契約は解約の予定です。

美品?!のiPhone8がなんと!6,000円代?!もちろんSIMフリー(注:機種単品購入は不可!)

多少個体差はあるとは思いますが、こんな綺麗なiPhone8が使えるのは嬉しいですよね!
これから新たにお子さんに持たせるとか、自分用にスペアやもう1回線欲しい方にも手軽でオススメかと思います。(^ ^)

 

自分は新規契約したので、初期費用・手数料等コミコミで1万円弱といったところでした。

新規で回線契約ごと機種を購入される方や、MNPされてくる方であっても結局機種単品では購入することができませんので、
なんだかんだ機種代と初期費用コミコミで1万円弱はかかりますことを予めご承知おきください。(^_^;;

それでも充分安いんじゃ無いでしょうか?
まして、大手キャリアからのMNPであれば月々の利用料は大幅に削減できるはずです。

自分の場合は、すでに昨年ソフトバンクからモバイルワンにMNPしていたので、
MNPは出来ませんでしたので、新規契約して最低プランで少しの間使ってみることにしました。
モバイルONEは月額料も激安の部類かと思いますので、ちょっとの期間回線が増えてもまあいいかな?と言った感じです。

OCNモバイルワンは、けっこうオススメ。

そんなわけで、スマホセットのセールをOCNモバイルワンではちょくちょく行っています。
今回はどうしてもiPhoneが必要でしたので中古のiPhoneを探してみることにしました。

 

スマホセットに入っていくと、
iPhoneが¥1〜となっています(^_^;;
ホンマかいな?と思いつつクリックすると…

 

ズラーっと並んだiPhoneの一番下に、中古iPhoneと書かれたところが…

更にクリックすると、
さすがに¥1はありませんでしたが、iPhone8の64Gモデルが税込¥6,644となっています。
よその中古相場と比べてもかなり安い方なのでは無いでしょうか?
一応保証も付いた気がしますので、フリマとかよりよっぽど安心感もあります。

自分はどうせケースを付けるし、色に執着が無いのでゴールドを選びます。

この画面、自分が購入してから商品到着後の約1週間ごにキャプチャしたものですが、
大分売れていましたね(^_^;;

並んでいる中から、一つを選びクリックすると、
選んだ中古iPhone8の拡大画像を見ることができます。

言うてそんなに大きく表示されないので、細かいところは見えませんが、
一応全体を見てキズや大きな損傷が無いかだけ確認しました。

どれも【美品】となっているので、どれを選んでもう一緒な気もしますが…(^_^;;


欲しい方は、すぐに買ってもいいかも知れません(^_^;;

オーダーから約5日間で届いた

購入し、カード決済後およそ5日位で小さな箱が届きました。(^ ^)

開封すると、クッション材の下にチラシと、
簡単なセットアップガイド(MNPする人用ですね)
新規の方は、SIMを刺せばすぐに使えるようになっています。

その下にプチプチに包まれた本体がありました。

 

SIMカードと、本体のみ! SIMピンや充電器は勿論ついてない。

SIMピンは無し。(要注意ポイントです!せっかくSIMカードと本体が届いても、SIMが挿せないと意味がない)
SIMピンをお持ちで無い方は、商品到着前に用意しておきましょう。
iPhone初めての方は充電器と充電用のライトニングケーブルも必要です。(100均等でも売ってますよね)

SIM(シム)ピンとは? 画像右にある、楕円の輪っかの先に棒が付いたものです。
これが無いと、SIMカードをセットするトレイをスマホ本体から取り出す事ができません。

 

…続きます。
こんな感じで、SIMカードとiPhone8が包まれていました。

 

上になってる、紙にSIMカードが挟まっています。

めくると、iPhone8本体が。
ただ、そのままプチプチに包まれています。

SIMカードは紙の台紙にクレジットカード大のカードとして挟まっています。
そこから、手で切り離してスマホにセットします。

 

見るかぎり、傷一つない美品であった。

プチプチから取り出し、iPhone8をチェックして行きます。

普通に綺麗です(^_^)

裏面も綺麗です、iPhone8から背面がガラスになっているので、壁や天井のものが映り込んでいます。

右側面も特に目立ったキズ等はありません。

左側面も同様に、落下等によるキズや変形等もありません。

カメラ周りも特に問題は無さそうです。

下のスピーカー部や、ライトニング端子受け部も問題なかったです。美品ですね!(^_^)

カメラ周りもきれい。

唯一、ホームボタンに汚れ?がポチっとついていましたが…

ツバつけて拭いたら取れました(笑)
マスク常用のご時世、指紋認証のホームボタンはありがたい(^_^;;

SIMカードスロット周りも綺麗です。

と言うことで、SIMカードをセットし起動していきます。

 

バッテリーも100%!!

起動すると、こんにちわ!…は無くて、
すぐにこの画面になりました(^_^;;

なんかちょっと嫌な気もしますが、すぐ使いたい!と言う方のニーズにはあっているのかな?と思うことにします。

ホーム画面はこんな感じでした。

スワイプした次のページ。
まあ、必要最低限のアプリが入っていると言ったところでしょうか。

OCNモバイルワンのアプリが入ってないのが不思議です(^_^;;
自分はすぐに入れました。

Apple IDをお持ちの方は設定で登録しておきましょう。

 

OSはほぼ最新になっていましたね。
現時点では15.3が最新です。

空きも54G以上あり、普通に使うには充分では無いでしょうか?(^_^)

 

驚いたのが、中古なので全く期待していなかったのですが、
バッテリーの最大容量が100%だったことです。

自分の現在使用しているiPhone XSは、一昨年バッテリーを交換していて、
現在の最大容量は93%です。

おそらくこのiPhone8のバッテリーは新品に交換されているのでは無いでしょうか?
全ての中古品が100%とは限らないとは思いますが、嬉しい結果でした。(^_^)

 

iPhone8の魅力はその軽さ、機能的にも充分と言えば充分。

久しぶりに手にしたiPhone8。7とほぼ同じサイズ感で、小ぶりな自分の手には丁度いいサイズ感です。
重さもXSより軽くて、この位が丁度よかったなぁ…と思い出しました。(^_^)

ただiPhone8になって背面のガラスに指紋がベタベタつきやすいので、個人的にはあまり好みでは無いですね。(^_^;;
ま、どうせケースつけるので関係ないのですが…

iPhone8の重量は、裸だと149g

XSよりも36gも軽いです!(^ ^)

 

と言うことで、中古iPhone8も悪くないですよ!というお話でした。

欲しい方は、早めに購入をオススメします。(^ ^)

中古iPhone一覧のところで、iPhone8を選択すると【極美品】なるものも表示されます。
かなりの在庫があるようで、カラーもまだまだ選び放題のようです(^_^)



 - Apple iPhone, ガジェット系