秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

「おは寒風」第2回 (^^)

   

先週の日曜日、今年2回めの「おは寒風」を行いました(^^)
IMG_2729
昨年もそうだったのですが、初回に比べると集まりはそこそこ。
それでも、初回にはいらっしゃらなかった方とも出会えたりと。今回も楽しめました(^^)
管理人ですので、一応開始時刻ギリギリには現地に当社く。
頂上からの、眺めを楽しみながら撮影したり。
20年ぶり位に山形からBMWでお越しの方とお話したり(^^)
そうこうしているうちに、S660のNさんが登場。この時点では2台…
ほどなく、NBロードスター乗りの方が登場。以前にもお会いしたことがある方でした。
8時近くにもなり、NBの方は行かれてしまいましたので、誰も来ないかな?と思い、NさんのS660に寒風山裏の下りで試乗させて頂くことに。
人の車なので、かなり遠慮させていただいたつもりなのですが、「ぎゃーっ!」と言われてしまいました。ゴメンナサイ(^_^;)
んで感想ですが、S660の回頭性は素晴らしいです!限界を見てみたいですね。
Uターンして、裏から登る際はごく普通に登ったのですが、やはりターボ付きの現代の車は楽々のぼります。
ビートだとこうは行きません。イイなぁ…ターボ。
ビートもいいですが、こうしてワインディングでちゃんと試乗するとエス660もなかなかのものです。
ビートと2台持ちが理想ですね(^^)
と、駐車場に戻ると岩手のミ◯ラさんがお待ちかね!
先週「おはごしょ」でウォッシャーノズルが欲しい旨お話していたら、届けがてら遊びに来てくれました!うれしい!!
IMG_2730
そのあと、J◯Fにお勤めのNさんも珍しくビートで参加。と思ったら、ワンコも一緒でした(^^)
トイプー可愛かったですね。写真撮るの忘れました…。
今回は、9時過ぎに解散となり。
岩手のミ◯ラさんと遅めの朝ラーを食べに行きました。
「まると」の中野分店です。いつもだと、普通の中華そばをたべるのですが、ミ◯ラさんが「極にぼ中華」を頼まれたので、自分もそんな得意ではないのですが、食べてみることに。
IMG_2731
最初は煮干しがガツンと来て「うぉっ!」と感
じますが、スープに入ったスライスレモンの果汁が徐々に入ってくるようで、最後までスッキリサッパリ頂ける美味しいラーメンを頂きながら、楽しい時間を過ごせました(^^)
IMG_2724
最後は、秋田駅裏〜国道46号(協和のカートコース入り口)に抜ける広域農道をご案内してお別れいたしました。
次回岩手から来て頂ける際に、お使い頂けることでしょう(^^)
そんな感じの第2回目の「おは寒風」でした!
次回は、7月10日(日)AM7:00〜まったり集合 の予定です!ではまた!(^^)

 - ホンダビート