秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

7月の「おはごしょ」に参加!(^_^)

   

暑いですね~

今日の日中は、30度越えの部屋でブログ書いていたら熱中症気味になってフラつきました(笑)

さて今日は7月の「おはごしょ」に行ってまいりました。

朝方は秋田も曇ってて、オープンにもちょうど良い感じだったので、オープンでスタート。

仙北の山間の国道46号線。

森の中を走っていると、きっといい空気吸ってるのかな~

って感じです(^_^)

リフレッシュしますね!

長~い、タイムトンネルのような仙岩トンネルを越えると岩手県。ちょっとした旅の気分が盛り上がります(^_^)

最近は、岩手組で参加の皆様も8時近くになってようやっと集まってくる感じでしたので、こちらも6時過ぎの出発としました。(^_^)

順調に仙岩峠を越え、盛岡に近づく頃には日差しもジリジリとして来て、流石にもう限界でしたね。(^ ^;

いつもの駐車場に着くと、

すずきさんと角さんがいらしてました。

それからぼちぼちと集まって来て、看板の日陰に隠れながらダベリます。(^_^)

赤びから赤ポロに乗り換えたクマガイさんが、

ビートから外したパーツ類を積んで参加

欲しい方に、振舞っていました(^_^)

基本自分はノーマル派なので、正直あまり弄りたいところって無くって…(^ ^;

 

と、今回はツールドみちのく関連の皆様が立ち寄ってくれました!

白い船のような車が!

MG-Fやコスモスポーツ!!アルファ145とレアなクルマばかりです。(^_^)

早朝に良く一緒に走られているようで、急遽おは御所に参加してくれました。(^_^)

う~む。古い車は味があるなぁ。

コスモスポーツのインパネ。
メーターが一杯で、いい味出してます(^_^)

さて、MGーFが隣に停まっていたので、ビートと比較。

ホンダとローバーが提携していた時代に、

ビートを参考に作られたというMGーF。

まずはインパネから。



なんとなく全体的な造形が似ています。(^_^)

 

外観は、まあそこはかとなく…

あとは、フューエルリッドとかね。

 

最後はミッドシップ3台並んで。

 

う~んS660カッコいいな(^_^)

好きだわ~このデザイン。
色もいいな。

まあ、こんな感じのおはごしょでした!!(^_^)

来週は、おは寒風やろうかな?

暑そうだな…(^ ^;

 - ホンダビート