秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

Apple AirPodsが届きました!(レビュー第一弾) #apple #AirPods

      2017/02/25

Apple AirPodsが届きました!(レビュー第一弾)

【その後の記事はコチラ】

Apple AirPodsが届きました!(レビュー第一弾)

Apple AirPods エアポッツレビュー!(一日使ってみました)

AirPods(耳からうどん?!)を約1週間使ってみてのレビュー!

Apple Music(アップルミュージック)無料トライアルの解約方法について

img_7297
はい!エアポッズ。エアポッド?
本日 帰宅すると、無事届いておりました!(^^)
apple storeから謎のメール(???????マークがいっぱいのタイトル)がいっぱい届いていましたが…(^_^;)
img_7332

早速開封。なんだか見慣れた箱です。

さかさまですね(^_^;)
img_7280

取り外して、裏はこんな感じ。
img_7281
表面の印刷は、立体感がありますね。お約束です。
img_7284
開けてみます!
img_7285

お約束の取説。シールは入ってませんでした。(^_^;)
img_7286
うむ…繭のような物体が入っています。
img_7287
ちなみに、iPhone7だとこんな感じ。
img_7288
大分貧相な感じになったイヤホンの梱包です。
10月の購入依頼、久しぶりに見ました。
img_7289
…で、AirPods。さっきの繭をiPhoneのACアダプタと比べるとこんな感じです。
img_7291img_7312
裏側。銀色の部分は何だろうか?
下にはドックコネクタが見えますね。
img_7293

フィルムをはがし。なにやらボタンのようなものが…なんでしょうか?
img_7294
表側。
img_7295

蓋を開けると。
…蓋がマグネットでしっとりと開き、パチンッ!と閉まります。
なんだか蓋が閉まるときの感じがイイ感じです!
img_7297
と、イヤホンの真ん中で白いランプが点滅しています。

いきなりっ!
iPhoneの画面に表示が!
img_7302
「接続」を押してみます。
ペアリング中は、真ん中のランプはオレンジのようです。
img_7306

はい完了!あっという間に繋がりました(^_^;)
そしてランプは緑に。
img_7334
img_7310
もう、箱から出して直ぐに使えるんですね。(^^)
バッテリもけっこう充電されているようなので、さっそく視聴してみました。
標準のイヤホンともせっかくなので、聴き比べてみることにします。
自分はあまり、音楽を聞くのに拘りないので、参考程度にしてください。
img_7313うむ、貧相な梱包だ…。
エアポッドが出るから、あえて差別化のために貧相にしたのだろうか?
イヤホン部を比較。
微妙に違いますが、そんなにそんなに極端に違う印象はありませんね。
img_7316

JUJUさんのラストシーンなんかで聴き比べ。
img_7318

先ずAirPodsを耳に入れると「ブォン!」と言う音が鳴ります。
準備OKのサインでしょうか?
エアポッズは重いと言うより、耳の中にたっぷりフィットするそんな装着感です。
まあ軽いです。落っことしそうな感じはないですが、走ったりするとどうなるかはわかりませんね。(^_^;)

AirPods、クリアでしっかりはっきりした感じで、低音がかなり響く感じが印象的です。(^^)
対して、標準イヤホン。
思えば初めて使ってみました。普段ブルゥートゥースのイヤホンしか使わないので、ぐるぐるのケーブルが使う前から非常に煩わしい印象けます。(^_^;)
img_7319
比べなければ分からないのでしょうけど。明らかにエアポッズの方が良い音していると感じました。

標準のイヤホンは低音はなにかくぐもった感じの音で。他の音まで曇る感じというかなんというか、そんな感じです。

お気に入りの中島美華なども聴いてみたりして。
AirPodsの方がブレスの音とかもしっかり聴こえたりして。(^^)
img_7320

やっぱりAirPodsの方が高いというか、多分コストもかかってるのかな?という位違いますね。

まあ、良い買い物したかな?位の印象はあります。
一通り聴いてから、ボリュームはイヤホン側で出来ないのだろうか?と、
おもむろに取説を見るも記載なし(^_^;)

img_7327img_7326img_7325img_7324img_7323
ペアリング後は、iPhoneの近くでエアポッドのケースのふたを開けると充電状態が表示されますね。
img_7335
そして、蓋を閉じると同時に画面の表示もシュパッ!と引っ込みます。
いちいちカッコイイですね(^_^;)

あとは、また使いながらレビューしたいと思います。(^^)/

Apple AirPodsが届きました!(レビュー第一弾)

Apple AirPods エアポッツレビュー!(一日使ってみました)

AirPods(耳からうどん?!)を約1週間使ってみてのレビュー!

Apple Music(アップルミュージック)無料トライアルの解約方法について

 - Apple AirPods, Apple iPhone