秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

DVDインプレッションだぜ!「宇宙戦争だぜ!フェラーリ488GTB VS 458イタリア」

      2016/08/13

先日購入した
「宇宙戦争だぜ!フェラーリ488GTB VS 458イタリア」フェラーリDVDのインプレッション

IMG_4007

清水草一氏のDVDを見るのはこれが初めて。
 
YouTubeでも予告編は見たことがあったが、実際の作品は予想してなかった面白さがあった。
IMG_3998
制限速度内で実施いたします…とか
特殊効果や編集が施してあるということは分かっていたが、意外や始まってみると不思議なキャプションが説明としてついている。その辺が非常に笑えた。
IMG_3996
早回しですって…(^_^;)
IMG_3997
IMG_4001
これは映画のセットです…とか(^_^;)
IMG_4083
これはSF映画です…?! と、スピード感を表現しています。(笑)
正直 画質はベストモータリングなどとは比べるべくもなく、撮影などもかなり素人的な雰囲気満点である。
特に冒頭の清水氏とエノテン氏とのやりとりは棒読みで、何とも言えない雰囲気が漂っている。(^^;;
それでも458を運転している。

マリオ氏のかなり上気したコメントや息遣いからフェラーリの物すばらしい官能性といったものが伝わってくる(^ ^)

はい、488もかなり素晴らしい車のようです。

458よりも圧倒的なパフォーマンスのようです。実はすべて観終わっておりませんので、続くかもしれません。
次回は先に観ました、S660のDVDのご紹介をお送りしたいと考えております。

 - クルマ