秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

(その2)バンカーリング風リングスタンド(HSR スマホ タブレット用 ring holder リングスタンド 車載フック付き)を購入・取付してみました

   

送料込みで115円!? 前回の続きです。
img_5002今回はiPhone7にバンカーリングもどき、を取り付けてみることにします。
HSR スマホ タブレット用 ring holder リングスタンド 車載フック付き (ブラック/black)
(jpyaruiさんで販売されていましたが、現在在庫が無いか取り扱っていないようです)

本体に直接両面テープを貼り付けるのは抵抗がありますので、ケースに取り付けてみることにします。
【LifePower】iphone7対応ケース 4.7インチ/5.5インチ カバー 高品質TPU シリコン ケース 落下防止 防指紋 超薄型、軽量TPU素材 ケース IP7SCC (iPhone7)

とりあえず、ハンドソープで洗ってケースを脱脂します。
img_4999

仮決めはほぼ真ん中。アップルマークが隠れるのは嫌なので、その辺も考えながら見当つけます。
…うむ、色が合わない(^_^;)
img_5002
気を取り直して、両面テープの剥離紙を剥がして見てみます。
普通の両面テープだと言うレビューなんかもありましたが、一見ちゃんとつきそうな強力な両面テープの印象を受けました。ちょっと触ってみてもそんな感じです。
img_5004
取り付きました!しっかりと張り付いています(^^)
中指と人差し指を通して、状況に応じて使い分けてみます。
img_5007
img_5020

リングを倒した(格納時)はこんな感じ。最厚部で6mm位の出っ張りというか厚みになってますね。iPhone7とほぼ同じ厚みですね(^_^;)
img_0147
スタンドの感じはこんな感じです。
マァちゃんと機能します。リングの所の動きも適度にフリクション感(むしろ固い位です)があって、安定していますよ。
img_5027
img_5025
img_5023割とすぐにグラグラになると言うレビューもありますが、今のところそんな印象は受けません。

おまけで付いてきました車載ホルダーも試してみます。
img_5030リング本体と一緒についてきたおまけのような、ホルダー用のフックを試してみることにします。

裏面を見ると3Mの文字。住友の強力両面テープが付いているようです。早速車両に取り付けてみることにします。
img_5032
しかし、いざつけようと思ってみると意外と居場所はなく、とりあえずこんな感じに取り付きました。
img_5034img_5033

iPhoneを引っ掛けてみます。
img_5035
かかり具合はこんな感じです。
img_5039
横向きはこんな感じ。
img_5040
取り付いた感じは、ほんとに引っかかっているお程度ですので、走行中の振動や揺れで落ちる可能性大です。
ですので、iPhoneの下側に支えがあって落っこちないような場所に取り付けるのがベストかと思います。

到着までに、時間がかかりましたが安いうえに意外と良さそうです。(^^)
使用感等、気になる点など出てきましたらレポートいたします!

HSR スマホ タブレット用 ring holder リングスタンド 車載フック付き (ブラック/black)
(jpyaruiさんで販売されていましたが、現在在庫が無いか取り扱っていないようです)

【LifePower】iphone7対応ケース 4.7インチ/5.5インチ カバー 高品質TPU シリコン ケース 落下防止 防指紋 超薄型、軽量TPU素材 ケース IP7SCC (iPhone7)

 - Apple iPhone, ガジェット系