秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

LE LEXONNET ビジネスバッグは、少し小ぶりで薄いのにナカナカ良いと思う。(^_^)

   

愛用していたバッグが、意外や短い期間で痛んできたので、今回は早めに新調いたしました。
且つ、多少の希望もありそれらを満足させられるものを探してみました。
忘れないうちにレビューを、と思いつつ冬のあいだ3ヶ月ほど使用してしまってからのレビューになります(^_^;;
※普通に冬季間で3ヶ月ほど使っていましたので、表面や金属部分にキズ等入ってしまっております。

LE LEXONNET ビジネスバッグ メンズ 大容量 pcバッグ 14インチ ノートパソコンバッグ
ブリーフケース 3way ショルダーバッグ A4対応 自立 軽量 就活 営業 通勤 通学 父の日

実売¥5000位

【それまで使っていたものと不満点】

・約1年で取っ手がほつれた。

 正確には、取っ手の内側の縫い目部分の合皮?がほつれてきた。
 それだけならまだしも、何故か内側から出てきたのは赤い糸というか生地のようなもの。
 全体が黒いところに赤いものだと、かなり目立ってしまうためメチャクチャ気になりました。
 それ以外は目立った不具合等は無かったので、少し残念でした。
 あとは少々前から感じていたのが、サイズ感のこと…。

・正直ここまでの大きさは必要性を感じなくなった。

 もう少しコンパクトで、薄型のものが良いかな?と。
 大きければその分ありったけというか、入る分だけ入れてしまう癖があるようで、
 そうすると自然と気が付けば重くなっていました。
 そういった意味でも、もう少し小ぶりなものの方が良いと感じてました。
(実際に入れてるものは、弁当、水筒、折りたたみ傘、B5ノート1冊、iPad、財布、カギ等 小物類)

【LE LEXONNET ビジネスバッグを使ってみての雑感】

・アルミの持ち手がカッコ良くてイイ感じ(^_^)

前回のカバンは持ち手の縫い合わせ部分からほつれてきていたので、

そのあたりが丈夫そうなモノを探していました。

個人的には、あまり見たことがなかったのですが、アルミ製?のパイプ状の持ち手のもので、
これならばほつれる心配はなさそうです。

・とってもモダンなデザイン

持ち手のシルバーと本体のブラック生地のコントラストがイイ感じです。
表面のオーナメントや、ジッパーの取手まで、全てがマットシルバーで統一されていて、
とってもモダンな印象で、まさに自分好みでした。(^_^)
肩がけにした時には、ベルト調整用のバックル?のマットシルバーが鈍く光っていて、
何となく個人的には気に入ってます(^_^)

・カバンを軽く邪魔にならないものにしたかったということです。

今までのものよりはマチが少なめで、少々小ぶりで薄いものが良かったです。
そこで、Amazonで見つけたのがLE LEXONNETのビジネスバッグでした。

・容量不足にならないか心配でしたが、いざ使ってみたら大丈夫でした(^^;

それでも最低限入れたいものは、弁当(おかずとおにぎり1個)、水筒、折りたたみ傘、B5ノート1冊、iPad Pro、財布、カギ等 小物類などです。
LE LEXONNETのビジネスバッグは、大体それを満足させてくれるものでした(^ ^)
iPadを入れてるポケットの仕切りは、厚手のクッション効果があるものが使われており、ノートPCなどを入れても安心な印象です。
前側のファスナー内のポケットには、財布や名刺入れ、ペン、リップクリーム等小物やすぐ取り出したいもの等を入れられます。
それぞれを入れて、ぎりぎり膨らみすぎない感じで持てる所が気に入ってます。(^_^)

・自立できたのは、嬉しい誤算?!

正直この薄さのソフトケースで、自立できるとは思っていませんでした!
そこは期待していなかったので、よけいに嬉しかったですね!!(^_^)
底面の、足?というか樹脂のベースみたいなのが付いているのですが、イイ仕事してくれているようです。
…というわけで、暫くはこちらのバックで問題なく活用していけそうです(^_^)
実売¥5000位
↓もう少し、収納力が欲しい方はコチラをどうぞ(^_^)

 - ガジェット系