秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

今年最後のビートでドライブ!in男鹿!

   

この週末、秋田はとても天気が良く、思わずいろいろ出かけておりました。

土曜日は1番天気が良かったのですが、その日はかねてから乗りたかったリゾート白神、五能線の旅に行ってました。
夕陽もバッチリ撮影できたので後ほどブログに載せたいと思います。
img_7055
さて開けて日曜日は天気が良かったので、おそらく今年最後になるであろうビートで男鹿一周してみることにしました。
お約束の寒風山に向けてゆっくり走っていると、ボクスターが前を走っていました。
img_7056

しばらくくっついてたのですが何かの拍子に追い越してしまったら離れてしまいました。
屋根あけた真っ赤なNCのロードスターに追い越されました。オープン日和ですね。(^^)
寒風山を登り始めるとスバルのXVが前を走っていました、なかなかのペースで走っていたので面白がって後をくっついてきました。

img_7031頂上手前で道を譲られたのですが、頂上に着いて、まったりしていたら現れました。
降りてきたオーナーさんは20歳と言うことで若い!しかも最初の車で新車という。なんだか羨ましい。
img_7030雑談した後別れしました。
寒風山の裏、キーミッションで撮影するのは初めてです。

お約束のなまはげラインを通って入道崎を目指します。入道崎に着くとS660男鹿のなまはげさんがいらっしゃいました!
久しぶりにお会いしました。(^^)

img_7034img_7055
お互い今年最後の走りという事で回ったいたようです。
ちょっと雑談をして「よいお年を!」とご挨拶しお別れしました。

雑談しているうちに、先ほど見かけた赤いNCロードスターが来ました。なまはげさんを見送ってから声をかけると、秋田市内の方らしくNCロードスターの最終方のようでした。
img_7057
海沿いのワインディングがお好きならしく、Uターンして海沿いルートに向かっていかれました。
ロードスターで走っても絶対楽しいはずです。(^^)
その後自分もキーミッション360をセットして、海沿いを走って帰ってきました。
途中、野生のキツネが現れてちょっと和んだりして。後ほどVR動画をアップしたいと思います。

男鹿 鵜ノ崎海岸にて #ホンダビート #秋田 #男鹿 #honda beat #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

そんな、今年 多分最後の男鹿詣での一日でした。

 - ホンダビート