秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ビートで男鹿半島の海岸線を走る(ソニーサイバーショットDSC-QX10の試し撮り動画)

   

連休最終日ですね、連休中は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか、
…私はまぁいろいろやっておりました。

中日の日曜日は、昼からまた男鹿に行っておりました。
天気悪そうでしたので「おは寒風」は中止にしていたのですが、晴れてきちゃいましたので、ウズウズしてきて…つい(^_^;)
img_5661
 先週の男鹿オフで使ったリコーシータは360度動画は非常に楽しかったのですが、解像度に不満がありました。

男鹿オフ@2016【VR動画】出来ました③ 【男鹿半島:八望台~戸賀湾~鵜の崎海岸】

今回360度動画ではないですがサイバーショットで男鹿の風景(車載映像)を試し撮りしてきました。


かなり高解像度で、映りとしてはまあ満足でした。…が、バッテリーが意外や動画では30分程度しか持たず、撮影が途中で終わってしまいました。あと、手ブレ補正は付いているものの、車からの細かい振動のせいか?ちょっとブレが気になりました。

スペアのバッテリーがあれば途中で交換して長時間動画を撮影することが可能ですので、それが確認できたと言うことです。

30分近く録画できていると言うことで、実際には鵜の崎海岸から加茂青砂まで録画はできていました。今回はトリミングしております。

実は車の左側に海の景色が広がっているのですが、どうしても従来のカメラですと決まった方向しか撮影できないため、やはり、これからは360度動画の方が多分楽しいのではないかな、と感じました。

ですのでシータも良いのですが、まもなく発売されるニコンの360度カメラに期待したいと思います。(^ ^)
オフィシャルホームページはコチラ

Amazonはコチラ
Nikon 防水アクションカメラ KeyMission 360 BK ブラック

バッテリも切れたので、帰り道はカメラを意識せず、気持ちよく走って帰ってまいりました。(^ ^)
img_5664
img_5665※静止画の撮影は、iPhone7で行っております。

 

 - ガジェット系, ホンダビート