秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

久しぶりにポメラを触ってみた。

      2017/04/29

久しぶりにポメラを触ってみた。

ポメラって何?という方は、コチラをご覧ください(^^)
キングジム(KING JIM)さんのHP
保存してあるファイルを見たら2014年4月10日(日)に中古で購入したものであった。
手に入れたのが嬉しかったのか、記録していた。

自分が購入したのはジオンモデル。
特にこだわりはなかったのですが、安かったし嫌いでもなかったので…。(^_^;)

iPhoneと比較すると、こんな感じ。厚みはかなりあります。

液晶はバックライトなしでも、結構見易い(^^)
暗がりでの入力は難しいです。
…しかし、やはりキーピッチが狭く打ちにくいのが正直なところ。(^_^;)
それでも、ここまで打ってみたらちょっと慣れてきたかも。

辞書変換もわりと正確でその辺りはストレスがないな。

久しぶりにポメラのアプリも落として、当時の文章を取り込んでみたところ、問題なくiPhoneのメモ帳に取り込めました(^^)


メモ帳にインポートできます。

で、どうだろうか、ポメラは執筆に向いているのだろうか?

よけいな情報が画面に入ってこないのは良いところ。時計は右下に表示されているしね。
新しいポメラにもちょっと興味がわいてきたかも…。(^^)
最近小説書きに目覚めたらしい息子が、興味を示してくれているのも少し嬉しい。
こういった道具を親から子へ受け継ぐ事が出来るというのも、なんだか良い気分なものだ。

彼がどんな小説を書いているのかは分からないが、いつか読める日を楽しみにしたい。

どうやら、背面のラベルを見ると、2012年製の商品らしい。マットブラックのラバー塗装は見た目は良いが、経年劣化でベタベタしてこないと良いのだけれど…。

大事にとは言わないが、存分に活用してもらいたいモノである。(^^)

 - Apple iPhone, ガジェット系