秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

祝 入学・就職祝いにも! アブラサス「薄い財布」購入レビュー

      2019/02/04


実はこの財布、去年の5月に購入したもの。なかなか公開する機会がありませんでした。
グッズとしてはなかなか面白いものですので、新入学や就職祝いにも好適品ということで紹介したいと思います。(^ ^)

これの前まで私はスーツを着ると言うこともあり、長財布に憧れてしばらく長財布を使っていました。
しかし、結構かさばったりカジュアルな恰好の場合、お尻のポケットなどに入れると落っことしそうになったりとかなり気を使っていいたのも事実。(^_^;)

使い分けるのも面倒だし、しかしどうにも我慢できず、長財布の前に使っていた2つ折りの財布に戻すことにしました。
でも、ただの財布に戻すのは面白くないと思っていたところこのアプラサスの薄い財布(詳しくはこちらのリンクから!)を見つけました。
なんといっても薄いというのが魅力。(^^)

最近は、アマゾンでも買えるようです!(^_^)


通販で手に入るものの、ここ秋田では現物を見る機会もなく、首都圏や限られた場所でしか現物を見ることができません。

昨年、大阪へ行く機会ができたので、取り扱いのあるなんばの高島屋に見に行ってみました。
この段階ではただ見るだけで、購入するつもりは全くなかったんです…。
お店に着くと、店員さんが話しかけてきてくれました。中年の女性だったのですが、どことなく女優の市毛良枝さんに雰囲気の似た方でした。いや市毛良枝さんよりも美人だったかと思います。(^_^;)
独特の関西弁の話し方も心地よく、なんだかこの店員さんとお話しするのがとても楽しくなってしまいました。

いろいろなカラーバリエーションの財布を見せていただくウチに、どうせ買うならこの人から買いたいなと思ってしまったのです。
最後はどの色がいいか店員さんに相談して決めていただきました。
ブラック×ブラックのつもりでしたが、結局店員さんお薦めのブラック×ターコイズにしました。
…とはいっても、きっと自分がこの色にしたいと思っているのを感じてのご意見だったのかと思います。(^_^;)

というわけでまんまと薄い財布を大阪で手にした自分は、お金を中身を入れ替えて早速使ってみることにしました。


待ち合わせの場所に行き友達と合流。
まずは大阪城を見に行くことに。大阪城の入場料払おうと早速財布を取り出すと、友達も同じ財布(左側)を使っていました(笑)
お互い、ひらくPCバッグなんかも使ってたりして、なんだか好みが似ててうれしかったですね。
彼の方がだいぶ先輩で、発売されてからすぐ購入されたようで、もう何年か使われていてかなり皮がなめされた状態になっていました。
何年か使い込むとこういう感じなのか…。ということを知ることができました。

彼の使い方は、コインポケットにコインは今は全く入れて使ってないということ。出かけるときには空にしてから出かけるそうです。

コインポケットの横の部分の糸がほつれちゃった事があるらしく、メーカーに送るとちゃんと修理もしてくれるそうです。
ちょっと高めの財布ですが、造り続けてるだけあって、修理にも対応していただけるのはありがたいことですね(^^)

そんな、大阪での購入記。
では約1年ほど使ってみた今の状況は…というと。

空の状態でのiPhone7との比較。結構クセがついちゃって膨れちゃってます(^_^;)

開くとこんな感じです。
上部に隠しポケットがあって、鍵等入れておけるのが便利です。(^^)
そうすると、この財布とスマホだけ持って出かけられるのでお手軽です。
加えて車のキーだけと、3つだけ持って行くという使い方が多いですね。
パンツの後ろ両ポケットに財布とスマホ、前ポケットに車のキーで、手ぶらですd(^_^)

普段はこの位の厚みで使ってますね。言うほど薄くはないですが、もっとカード類を減らせば薄くできますね。
カードの種類は結構、絞ってはいるのですが…。まだまだですね。(^_^;)
免許とクレカと、nanacoとシネマイレージカードとあと薄い会員証的なものが2枚くらい入ってます。
Apple Payをもっと積極的に活用すればクレジットカードも減らせるのでしょうけど…。

小銭の方は、Apple PayというかSuicaなんかもiPhoneで使えるようになったので、殆ど入ってないことが多いです。

次は、いっぱい入れてみた場合の状態をやってみました。
お札10枚と、1000円分の小銭です。

うむ、まったく薄くない(^_^;) まあこのくらいの収容力もあるということで…。

小銭も入りますよ。1000円分。コイン15枚。
まあ、閉じれます。パンパンですが…(^_^;)
こういう使い方をすると、おそらく糸がほつれてくるのでしょう。

こんな感じで、最後にiPhone7に重ねてみます。こんなサイズ感です(^^)

スマートで、プレゼントにもお薦めですが。使う人を選ぶでしょうね。
あまりお金は持ち歩かず、カードや会員証も数枚しか持ち歩かず。極力身軽に手ぶらが好きで、機能的なガジェット好きな方には喜ばれるのではないでしょうか(^^)

以下のバナーから、この財布以外にもiPhone SEが入れられる財布なんかもご覧いただけますよ。


スーパークラシックの薄いストール(薄いストール abrAsus – SUPER CLASSIC)を買ってみた。

 - Apple iPhone, ガジェット系