秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iPad Pro 買ってました!(その2)開封&iPad 3rd との比較とアップルペンシル #iPad

   

↓前回の続きとアップルペンシル(Apple Pencil)の話(^_^)

iPad Pro 買ってました!

 

…結論から言うと、

正直ブラウズと電子書籍閲覧での使用が殆どです(^_^;;

 

では開封から。

本体、ケーブル、取り説の下にはACアダプターですね。

ディスプレイのベゼル(枠)が細くなってますね。
おもて面、ベゼル部分は自分は白が好なので…。黒いと指紋が気になります。

うん、薄い(^_^)
ベゼルが白だと、ゴールドかピンクかシルバーなので、自分はシルバーを選んでみました。
カバーをつけるとどうせ見えなくなるし…(^_^;;
ま、何色でもイイんです。
レンズ部分だけ出っ張っていますね。
写り的には、良いんじゃ無いでしょうか?フラッシュが光源色が切り替わるタイプなので、自然な発色が期待出来そうです。(^_^)

 

iPad 3rd(Retina)との比較

やはり、ベゼルが…(^_^;;
全然違いますね。

ホームボタンもタッチID対応にもなってます。
3rdは娘へお下がりです(^_^)
背面
背面。
ベゼルが細くなった分、Proの方が本体の幅が細くなっているようです。
厚みも大分違う感じ…。

約、半分の厚み…。すごいな。
ちなみに実測重量は、Proが465g、3rdが645gでした。
30%近く軽くなっているんですね。

 

Apple Pencil(アップルペンシル)

Pro一番の目玉、ペンシル。

ケーブル充電用のカプラ?
スペアのペン先。
取り敢えず、充電しておきます。
iPad本体に挿しての充電も可能ですが、
正直この状態での充電は、ポキっと行きそうで怖い(^_^;;
非常時以外は極力やりたくないですね。

Proとのペアリングってどうやるの?

ペンシルを箱から出して、暫く悩んでいました(笑)

…どうやってペアリングするのだろう?と。

どうやら、iPadのお尻に刺せばよかったらしく。

挿したら、こんな表示が出て、「ペアリング」を選んだらすんなり行きました。(^_^)

暫定で、

100均で買って来たB5のソフトケース。

これで十分っちゃ充分です。(^_^;;

ibisPaint Xなるアプリで、お試ししてみました。

そこそこ楽しい…。(^_^)
しかし…、
自分には今描きたい絵というのがなかったらしく…。(^_^;;

お絵かきツールとしての、評価は持ち越しです!

 

アマゾンで買えるiPad Pro関連商品

 

iPad Pro 買ってました!

 - Apple iPad, ガジェット系