秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

MYビートのカップホルダー

      2018/06/04

どこかで、ビートに自作?のカップホルダーをつけていらっしゃる方が居たので。

簡単に、自分のも晒しておきます。(笑)

自分のは、ホームセンターや、カー用品店等で売っている、フロントシートの背面(ヘッドレストステーにヒモを回して)に取り付けるタイプのカップホルダーです。(^ ^)

ベルトを通すように凹んでいる部分に長めのタッピングスクリュを指して、
後側は、センターコンソールをねじ止めしている穴を活用。
前側は、センターコンソールの側面にそのままネジ止めしちゃってます(^_^;;
しっかり付きます。

これだと2本置けます。二人で使う時というよりも、飲み終わったものと新しいものとか置いたりとかの場合が多いです。

折りたたみ時はこんな感じ。

シートも一応スライド出来ます。

展開時はこんな感じで、助手席の人には結構邪魔です(^_^;;

小さめのカンやカップ、普通のペットボトルも大丈夫!

まあ、基本一人乗りなので問題なし!!(笑)

 

 

 - ホンダビート