秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

北海道に行ってきた!!(その1 スパーカーカフェ Ficata編)#supercar #北海道

      2019/04/03

…と行っても、一昨年のハナシ(^_^;;
なんとなく、北海道に行ったことを思い出したのでアップしてみることに。

北海道にお友達が出来たので、かねてより行ってみたかった北海道に思い切って行ってみることにした。
北海道に行くのは、中学校の修学旅行以来なので…30年ぶり以上(^ ^;

おととしに撮影した写真を見ながら記憶を辿る旅です。

 

午後2の飛行機で秋田空港から千歳に飛び立った。なぜ、午後2だったのか…?

確か、急に思い立ったためその時間しか取れなかった気がする。
時期的にも良い季節だったため、観光客も多いのか宿も取れなかった。飛行機のチケットだけしか確か取れなかったと思う。
お友達宅に泊まるのは、急だったし気も使いそうだったので今回はパス!

とりあえず、千歳から札幌まではレンタカーを借りて、翌日は北海道をドライブしてみたかったので、最悪車中泊を決め込んだ。…安上がりだし(^_^;;

利用したのは、100円レンタカー新千歳空港店
午後4時前くらいに千歳着。

レンタカー屋さんは空港から少し離れたところにあったが、空港まで迎えにきてくれた。(^_^)
今回の旅のお供は、ダイハツのブーンだった。

料金の安い軽自動車の方が良かったのだが、確か全て貸出中であった。
仕方ないので、スモールカーで。

値段は記録によると、24時間のレンタルで¥5000であった。
夕方4時頃から借りて、翌日の午後2時半くらいに返却していた。

持って来たスマホのホルダーと電源ケーブル兼トランスミッターを設置してナビとして使う。
準備ののち、早速札幌へと向かう。

うむ「探偵学校」…そんなのあるのね。凄く気になった(^_^;;

 

待ち合わせのカフェについたのは、高速も使い1時間10分後の午後5時半過ぎであった。エリーゼ停まってますね。

スーパーカーの眺められるカフェ。フィカータ。

一度行ってみたかった!(^_^)

お店のドリンクにはスーパーカーの名前が付いている。

自分が飲んだのは458チャレンジだったと思う。

友人が女性と一緒に来ていて、陰陽師の方!?だという事で、色々お話を聞いたり。
自分がどんな人間なのかという事を聞いたりしていました。(^_^)

で、フィカータ。
友達の友達が経営しているお店ということで。
お店の入っているマンションも、その方の物ということで…(^_^;;

そして、その方の所有車両がマンション下のガレージに収まっていて、カフェから見ることが出来るという…。
オーナーさんもいらしたので、友達にご紹介していただきつつ
車を見せて頂いた(^_^)

う~む、素晴らしい。ベンツにBMW、フェラーリ、マクラーレン。

謎のレースカーにも座らせて頂いた。

オーナーさんの本業は不動産業。スーパーカーも資産として所有している。

以前、自動車雑誌でも取り上げられていた方でした。その時からあって見たいなぁ!と思い続けていました。(^_^)
思い続けていると、そこにたどり着く人と繋がれるという訳です。

で、オーナーさん。
塾の講師から、スーパーカーに乗るために不動産業に転身。
所有するスーパーカーでレースにも参戦されています。凄い方ですね。(^_^;;

自分がここに行って見たかったのは、こういった方にお会いしてみて、
そういう状況を見て、自分もそうなりたいのか?どうなのか?
という事を感じるために友人を尋ねて行ってみたのでした。

良い時間を過ごさせて頂きました。

それから、友人と女性が一緒に札幌で夕食をご馳走してくれました。(^_^)
連れて行ってくれたのは、手羽先が人気の「やきとりキィー」というお店。

地元でも人気らしく満席でした。少し待ってからお店に。
皆さん手羽先しか頼んでません(^_^;;

そして出て来たのが、山盛りの手羽先!?

アツアツの手羽先の骨を上手に外して、綺麗に美味しく頂きます。
慣れるまで、火傷しそうでした(^_^;;
でも、とても美味しかったです!

それから、友人の車で軽く市内見物。

時計台も見て来ました(^_^)

車を置いて来たカフェに送ってもらいお別れしました。感謝!(^_^)

…さて、どうするか。

とりあえずお風呂を探し、さっぱりとしてから。
カプセルとか安い宿を探してみるも、やはり無し(^_^;;
仕方ないので、車中泊することにしました。

とりあえず、コンビニPで仮眠することに。

長くなったので、道内観光編に続きます(^_^)

北海道に行ってきた!!(その2 道内観光編)#supercar #北海道

 

 - Super Car, クルマ, 旅日記