秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

北海道に行ってきた!!(その2 道内観光編)#supercar #北海道

      2019/04/03

北海道に行ってきた!!(スパーカーカフェ Ficata編)#supercar #北海道

北海道に行ってきた!!(その1 スパーカーカフェ Ficata編)#supercar #北海道

の、続き。
翌日は道内の観光に行きました!

コレまた久しぶりの車中泊。何かと便利なので、コンビニの駐車場で寝てました(笑)
広めの助手席に移って寝ましたが…寝たんだか寝てないんだか、

そうこうしているうちに明るくなっていました(^_^;;
夏ですしね、日の出も早い!(笑)

まだ5時前でしたが札幌市内にいるうちに、とりあえず腹ごしらえを。
前日友人にオススメされた「みよしの」に行って見ます。

吉野家みたいに24時間営業の店舗もあるので、早朝からご飯が食べられます。(^_^)

オススメされていたのは、餃子カレーw

「みよしの」は北海道だけの展開なんですよね。

朝からそんなに食べられないので、普通の餃子カレーを頼みます。

…餃子の乗ったカレーが出て来ました。(^_^;;

まあ、想定どうりの味でしたが美味しかったです。

さすがに、この組み合わせを食べられるのは「みよしの」だけですよね。
アリそうで無かった組み合わせ。家で出来なくもないですが…
また北海道に行ったら食べたいです!

朝からカレーも食べられて、元気がつきました。(^_^)

 

早速高速に乗って富良野を目指しました!!

2日目のコース。
レンタカー屋さんからは無理と言われていましたが、9時間ほどで回れたので
意外と余裕だった気がします。(^ ^)

 

高速のSAで5:30からコンビニがやっていました!驚きです。

seico mart という名前は初めて見ました。北海道ではメジャーなコンビニっぽいですね(^_^)

ローカルチックなお菓子や飲み物を買うのも旅の楽しみ(^_^)

 

しかし…

高速の景色は、特別北海道らしい感じは無く、秋田の高速を走っているのと大差ありませんね(^_^;;

途中セブンイレブンもあったので、ご当地ナナコなるものを作ってみようと思い聞いてみるも、
丁度品切れになってしまったということで、
「残念だったな…」と思いつつ、お店を出てから調べてみた。

日高晤郎ショーとか言ってたな。。。

「!!!!!」

「逆に無くて良かったわ!!」というカードでした。(笑)

誰やこのオッサン。これは要らないな~w

道民の方ゴメンなさいっ!

そして、
富良野に着きましたが…

無い

ナイ

ないよ。北海道らしい景色が…(^_^;;

割と秋田の地方と変わらない景色。

う~む、駅前のレンタサイクルのお店の人に聞いてみるも。ラベンダー?畑はあっちの方とか。

なんだかよく分からず。
リサーチ不足でした(^_^;;

 

今度は帯広を目指して走り出し、

ふと、脇道に入って見たら。。。

「ありました!!」ソレっぽい景色(^_^)
もう少し雄大な感じが良かったけど、まあヨシとしよう。

8: 30頃でした。

う~ん、こんなモンかな…(^_^;;

あとはひたすら帯広を目指します。

富良野からだと、殆ど山道。高速は帯広が近くなってからしかありませんでした。(^_^;;

11:00位に目的地に到着!!

お目当は豚丼でした!(^_^)

コレ一回食べて見たかったんです。

来ました!!

丼のフタから、肉がハミ出てます(笑)
びっしりと敷き詰められた、ギトギトの豚肉が旨そうです!!(^ ^)

満足しました!!

北海道でのミッションは完了ですね(^ ^)

帰り道。
西田文朗先生オススメのパチンコ店ベガスベガスを覗きました。
パチンコはしないので、覗くだけ。トイレも借りましたw

一瞬でヤニ臭く…(^_^;;

帰りのSAにて。

夕張メロンのミックスソフトを食べました!

北海道きたら、牧場ソフトくらい食べないと(^ ^)

無事、14時頃レンタカーを返却。

早めに千歳空港入りします。

千歳空港は広くて、お店もいっぱいあるので
空港だけに来ても楽しめそうなくらいだと思います。

確か、お風呂や映画館もあった気がします。(^ ^)
この中だけで十分デート出来ると思います。

ロイズのチョコレートファクトリーもあったり。

甘味のショップも(^ ^)

何故かアニメイトなんかもあったり。

15:00過ぎのフライトで、16時過ぎには秋田に着いてましたね。秋田は雨だったみたい。

次回は一人旅じゃなくて、誰かと一緒に楽しく遊びに来たいなと思いました。
フェリーとかで、ビートで来ても楽しいかも…。(^ ^)

そんなことを ふと思い出した今年の夏でした。

北海道に行ってきた!!(その1 スパーカーカフェ Ficata編)#supercar #北海道

 

 - クルマ, 旅日記