秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

久しぶりの「おは御所」〜君はエクサ・キャノピーを知っているか?〜

   

6月以来のおは御所に参加してきました。(^_^)

秋田も朝の空気はだいぶ涼しくなってきました。
残念ながら、当日は天気が微妙で、屋根は開けて走らなかったのですが。

もう秋の気配…。

かなりゆっくり目に出発して、御所湖に着いたのは午前9時ちょっと前。
いつものメンバーさんたちが集まっていました(^_^)

80年代の車まで!(^_^)
日産 エクサ・キャノピーでした。

懐かしいですね。
日産がデザインに力を入れ始めた頃の作品ですね。
シンプルで、モダンなデザインが好みでした。

某メーカー勤務時代に、試験車を借りて軽井沢に行った記憶があります。
実はこの車Tバールーフにもなって。
多分。屋根空きの車はこの車が初体験だったかと記憶しています。

フルオープンではないにしても、避暑地でもある軽井沢の森や林の中をオープンで走った時の気落ち良さが蘇ってきました。
オープンの良さを初めて感じた車でした(^_^)

当時は結構、ドライビングポジションが低かったと記憶していたのですが、
座らせてもらったら、意外とそうでもなかったです。人の記憶は曖昧ですね。(^_^;;

こうゆう、空調ダクトのギミックとか。
あの時代の車には良くありましたね(^_^;;

いろんなところに、予算がかかっていました(^_^)

 

そんな感じで11頃には解散し、帰ってまいりました。

途中ブルーのS660を積んだ積載車が走っていました(^_^)

今年は、冷麺オフはお休みでしたね。
まあ、毎年やらなくてもね。

来月は…男鹿どうしようか…。

男鹿オフ2018開催いたしました!(iPhoneXSにて撮影)

 - ホンダビート