秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

竿燈祭り開催中

   

昨日は秋田を代表する夏の祭り竿燈祭りに行ってきました。秋田の祭りを体験したい方秋田美人を見たい方もぜひ秋田にお越しください。(^ ^)


管理人はこれまた秋田を代表するIT企業トラパンツ様のご好意により特別桟敷席で観覧させて頂きました。
目線の高さで見る竿頭は初めての体験で非常に新鮮で楽しかったです。


トラパンツ社屋前では露天が出店されており枝豆や厚切りベーコン、フランクフルトといったお酒に合うおつまみや。各種ビールやドリンクが豊富に販売されておりますそれらを買い込んでの竿燈を観ていただく楽しいかと思います。
社屋の裏にも席が設けられており気軽に休憩を取ることができます。
社屋入り口横には大きな黒板が用意されていてちょっと退屈になったお子さんたちが落書きを楽しんでいました。


竿燈は8月4日土曜日までの開催です。朝首都圏を発たれても夜には充分間に合いますので気をつけてぜひお越し下さい(^ ^)

 - 秋田全般