秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

金農祭2018に行って来ました!!金農ナイン甲子園パネル展も!!

   

今日は金足農業高校の吉田選手のドラフトの話題で持ちきりかもしれませんが、
先週末、息子の通う金農の文化祭に行って来ました(^ ^)

甲子園で盛り上がったこともあり、今年の金農祭は混乱が予想される為、生徒と親族だけの限定となりました(^_^;;
確かに、規制しないと今年は混雑したろうなぁ…(^_^;;

そんなわけで、今年は車での乗り入れも禁止で、何年ぶりだろう?
生徒も通学に使っている男鹿線に乗って、金農のある追分駅までの移動となりました。(^ ^)

ちょうど、新しいハイブリット車両のACCUM EV-E801系(アキュム)に乗ることができ得した気分(^_^)
車両の出入り口近くには、「てくてくマップ」なるものもあり、
追分駅から先の、出戸浜駅以降の駅周辺の観光スポットも案内されていました(^_^)

追分駅から、金農までは徒歩10分くらいかな?

けっこう厳重?な校門でのチェックにてチケットを渡し構内に入ります。

お約束の案山子が出迎えてくれています(^ ^)

 

しばらく歩いて、やっと校舎入り口。

校舎入り口を突っ切ると、中庭?があり、生徒たちの模擬店があります。
さらにその向こうに、おめあての加工品販売所がありますが、
すでに長蛇の列!!

とりあえず、列に並んで見ますがもう買えないかもというアナウンスが…(^_^;;
ダメもとで、並び続けます。

前に並んでいるお父さんの肩にトンボが!?…しばらく停まっていました。(笑)

麹と味噌は売り切れてしまいましたが、何とかジャムはゲットできました!!(^_^)

買うもの買ったし、PTAの皆様によるお持ちの振る舞いがありましたので、校内に入る前に腹ごしらえ!(^ ^)
旨かった〜!

やはり今年の目玉は、甲子園金農ナインですよね!
パネル展が、開かれていました!(^ ^)

入ってみると、おっと!撮影禁止!!(^_^;;

唯一の撮影スポット

感動をありがとう!!(^ ^)

あとは、校内をつらつらと…(^ ^)

校内ではスタンプラリーもやっていて、全部集めると抽選ができます。
買いそびれた麹をゲットしました!ラッキーでした!(^ ^)

生徒たちによる、模擬店のミネストローネ。美味しかったですよ!(^ ^)

帰りも案山子に見送られ…。(^ ^)

あぐりプラザに最後によって帰路につきました(^ ^)

金農出身の力士、豪風の記念碑も…。(^ ^)
子供はもう卒業なので、次はいつ来れるのかな?(^ ^)
来年は一般入場できてると良いなぁ…。

 - 秋田全般