秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

「それじゃ、ゴールドでいいです!」iPhone7に機種変しました。

      2017/05/21

結局、iPhoneセブンに機種変いたしました。
dsc05575
先週予約はしなかったもののなんとなく気になり、午前中に○マダ電機に行ったところ、
在庫ありますの表示。

本当はプラスの実機を見てみたかったのですが、デモ機も入荷しておらず、予約品に関しても一台も回ってこなかったとのこと。

デモ機はセブンのみで、ちょっと触ってみるもそんなに6sと違った印象は無い。
ネットで見ていたホームボタンは、確かにストロークはしないものの、クリック感(振動する?)があるので個人的には違和感なく操作できた。

むしろiOS10に変更後の自分の6Plusの方が具合がよろしくない。
これはiOS10特有の仕様のようだが、かなり評判が悪いのではなかろうか?

ホームボタンの操作性を改善した修正プログラムが、即日発表されるかと思いきや全く公開されず、これはアップルの罠なのだろうかと勘ぐってみたりもする。
今回は、機種変もしくは格安スマホに変更する予定もあったのだが、ホームボタンの操作性が不快でどうにもいたたまれず、気がついたら機種変に踏み切っていた。

デモ機をいじりながら、店員さんに在庫の状況を確認する。
もともと自分はジェットブラック狙いではなかったので、まぁブラックがあればブラック、なければシルバーにしようと考えていた。
その時点でシルバーの128ギガの在庫があったが、まもなくお昼と言うところ。
ちょうど人と会う約束もあったのでその場を後にした。
夕方再び売り場を訪れた。
もしまだ在庫があるようだったら、機種変しようと考えていました。

シルバーの在庫はもう無くなっていたようで、ゴールドならあるとのこと。
一瞬迷ったが、正直カバーをかぶせるで何でもいいやと思いつつ、それでもローズゴールドだけは無理。

「じゃあゴールドでいいです!」
…という訳でiPhoneセブンのゴールドが我が家にやってきました。(^^)

シックスプラスはSIMフリーモデルではないので、このこの際下取りに出すことにしました。
もしかしたら画面が小さくなった事に後々後悔することになるかもしれませんが、その時はまた考えることにしましょう。(^_^;)

dsc05581イヤホンジャックの穴、確かになくなっています。
もともと自分はイヤホン刺して殆ど音楽聴きませんので…。使ってもブルートゥースなので。

dsc05582あまり大きさの違いが見えない…。(^_^;)
でも、確かにアイフォーンセブン、なかなかにコンパクトでプラスに比べ大分持ちやすい気がします。

dsc05583しっかり並べて比較。小さいですね。ただ、外観がほとんど6と違いません。

dsc05585レンズ部分比較。7の方がかなり大きいですね。
7はF1.8ですからね。6+はF2.2

早速、前回のケースを取り付けてみました。
dsc05589
dsc05590
dsc05592若干、足が不安定です。もう少し開くか、付け根が中央寄りに付いていた方が良い感じでした(^_^;)

ケースについて詳しくはコチラ

iPhoneセブンのケースが届きました。iPhone 7 ケース, JEDirect スリムフィット iPhone 7 ケース セルフスタンド搭載 アップルアイフォン7 4.7″インチ用 (ブラック) – 3420

それではまた使ってみて気がついた点がありましたら、レポートしたいと思います。

管理人はSoftbankのiphone7を使っています

 - Apple iPhone, ガジェット系