秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iPhoneセブン なんと¥198!? の新しいケースを買ってみた

      2017/05/21

はい、今回も長い商品名です(^_^;)
アマゾンにて購入いたしました。
【LifePower】iphone7対応ケース 4.7インチ5.5インチ カバー 高品質TPU シリコン ケース 落下防止 防指紋 超薄型、軽量TPU素材 ケース IP7SCC (iPhone7)

img_5282前回購入したケース、そんなに悪い感じではなかったのですが、スタンドを格納している部分の出っ張りが握った際に、手のひらに当たるため結果的に全体をしっかり握れなかったため、このままではいつか落とすな…という印象がありました。
もともと自分は手が小さい事もあるので、そのように感じていました。大きめの方は問題ないとは思います。
img_5290ですので今回、スタンドは割り切って、フィット感の良いごく普通のTPU素材でできた安価なケースを試しに購入してみることにしました。

値段で検索してみるとなんと!198円のものが見つかりました。割と良い評価が1件だったと思います。値段も安く、iPhone7用となっていましたので購入してみることにしました。
商品自体は、広島の業者さんから注文して4日後に届きました。(^^)

img_5266やはり安いだけあってパッケージは非常に簡素なものです。
全体的にはそれなり価格相応ではないかなと感じました。
img_5268
早速装着します。

img_5277img_5285レンズ部分はケースの方がほんの少し出張っている感じです。

img_5273img_5274
液晶部分に関してはツライチと言うのでしょうか、落としたらガラスをカバーできるような感じではありません。(^_^;)
コーナー部分に関してはこれもかなり薄めな作りになっているのでクッション性は期待できません。それでも付けていないよりは良いかとは思いますが…。

img_5287ボタンの操作なんかは普通にできますし特にこれといって大きな問題も見つからないような気もしましたが、あえて言うならば側面部分にケースの継ぎ目の分割ラインのような筋状の出っ張りがあります。
これがちょうど握ったときにツンツンと当たってとても気になります。

img_5278この部分に関しては、後で耐水ペーパーか何かを使ってちょっと平らにならして使いたいと感じました。

img_5284充電の端子部分の位置もコネクタには干渉しないんですが、穴位置はちょっとずれてるトコロが気になるといえば気になる程度です。まあ、普段まじまじと見るところではありませんが(^_^;)
後は本体とケースの間にゴミが挟まってる感じがちょっと気になります。

img_5288ということで、本体を保護する傷付き防止とかそのぐらいの使い方であれば充分オッケーなケースであると感じました。
このぐらいのクオリティーであれば、ちょっとすれば百均とかで売り出されてくるでしょう。

しかし…スマホのケースって、ガラケー時代は考えられなかった概念というか市場ですよね。考えた方はすごいですね(^_^;)

はい!以上 アマゾンでお求めの方はコチラからどうぞ(^^)
【LifePower】iphone7対応ケース 4.7インチ5.5インチ カバー 高品質TPU シリコン ケース 落下防止 防指紋 超薄型、軽量TPU素材 ケース IP7SCC (iPhone7)

管理人はSoftbankのiphone7を使っています

 - Apple iPhone, ガジェット系