秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

今日は岩手県水沢市のビーンズさんの移転オープンイベントを覗いてきました!(^^)

   

今日は岩手県水沢市のビーンズさんの移転オープンイベントを覗いてきました!(^^)
http://ameblo.jp/auto-beans/
img_5978
まずは年ぶりに久しぶりにビートに給油します。
もうすぐ10万キロです。自分のビートは2年前に10万キロを待たずにタイミングベルトが切れちゃいましたね。(^_^;)
img_5955

秋田自動車道を走って水沢に向かいます。東北道に合流し金ヶ崎パーキングエリアでトイレ休憩。
プリウスが非常に多いですね、3台も並んで止まっていました。(^_^;)
img_5959-1.jpg

秋田市内から1時間半位で水沢に到着しました。
img_5960
向かい側に見えるコンクリートの建物はビーンズさんの店です。
今回の移転に伴ってビーンズグループになったようです。マークのBの文字の上にある王冠がいいですね!

早速お店のほうに向かいます。店の前にはオーディオ屋さんのデモカー2台が止まっていました。
img_5974img_5963img_5975
店に入ると正面奥にサボさんのお店が出ています。タコライスがとてもおいしいお店です。
今日はむしろ、タコライスを食べに来たようなものです(笑)。
img_5964

お祝いのお花もいろいろありますね、階段の下にあるのはオーディオショップさんの展示です。左の階段を上っていくとカウンターと椅子があって休憩できるようになってます。
img_5970img_5971雑誌とか暇つぶしに使えそうなものはなかったですね、これから設置されるのかもしれませんね。
img_5968

秋田杉で出来ているカウンターの上には、オープン限定の商品やステッカー、ビーンズマーク入りのコーヒーのタンブラーなどが並べられています。
自分はAAREAさんとビーンズさんがコラボして作られた、秋田杉のアロマディフューザーをお土産に買って帰ってきました。
img_5972秋田製の商品を岩手で買って、秋田にお土産に買って帰ってくるというのはどうなんでしょう?(^_^;)

SABOさんのタコライスを購入し、自分は奥にある革張りのソファーに座ってお昼をいただくことにしました。
このソファー、すごいかけ心地が良くてとても気にいってしまいました。皮の感じや、適度な硬さがとてもいいですね。
img_5966img_5967タコライス絶品です!あっという間に完食しました!
もっと食べたい感じもしましたが、そのくらいで抑えておいた方が良いものです。

タコライスで腹ごしらえした後は、スタッフ?の女性が入れてくれたコーヒーをおいしく頂きました。
img_5973
せっかくなのでハイレゾ音楽が聴ける、デモカーで視聴させていただきます。ハイレゾ初体験でした!!
定位と言うのでしょうかボーカルがど真ん中にいて、且つCDの音源のような平板的な印象ではなく、凄く奥行き感のある音像というかそんな聴こえ方に感動しました。
img_5969…まぁ250万位かかっているオーディオと言うお話でしたので良さも納得ですが、さすがにビートにつけるには立派すぎですし、ビートはエンジンがうるさすぎるのでオーディオの性能が発揮できないかと思います。
これはNSXが来てから検討したいと思います。(^_^;)

お店の中もしっかり見せていただいたので、今回は早々に引き上げることにいたしました。
また来月、おはごしょのタイミングで訪れたいと思います。

帰りは、屋根を開けた方がうるさくないので、オープンにして帰ってきました。
帰りの東北道では、オープンのSuper7や、NDロードスターなどもオープンにして走っていましたね。山の方は紅葉が始まっていて。そろそろいい時期です(^^)
明日の23日(日)もイベントをやってますので、ぜひ近くの方(秋田からも近いです!)、気になる方はお店のほうに遊びに行ってください!(^^)/

 - クルマ, ホンダビート