秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

リモートワークにも!LOWYA オフィスチェア デスクチェア メッシュ ロッキング機能 ガス圧昇降 グレー

   

えーと実はこのチェアを購入したのは一昨年(^_^;;
以来毎日使っています!(^_^)

コスパも良いと思うので、この時期良い椅子をお探しの方向けにレビューしておきます。

クッションメッシュは譲れない

このチェアの前に使っていたチェアが壊れて来たのが購入の理由ではあったのですが、それ以前からも不満があったわけです。

1.クションがメッシュでなく蒸れやすかったことと、
2.クッションのウレタンが薄くて、ヘタってきたため長時間座っているとお尻も痛くなっていた。

この、蒸れとヘタリが最大の不満点でした(^_^;;

↓コチラが以前使用していたチェア(製品名等は不明、地元の家具屋さんで購入)

お尻が蒸れて痛くなるので、最終的にはクッション等敷いて使っていました(^_^;;

 

LOWYA オフィスチェアはクッション部が全面メッシュになっているので、ムレは皆無!!(^_^)

適度なクッション性もあるので、お尻も痛くなりません。(組み立て中の画像)

 

高さ調整の出来る、肘掛付きなこと

肘掛?肘置き?があると、椅子に座ってくつろいでいる時も楽ですし、何かと便利なので、ソコもポイントでしたね。
もちろん高さ調整が出来ます。

 

肘置きのパッド面が、若干柔らかい

(指で強めに押すと多少凹む程度ですが)高さ方向の他、左右に向きが変わるのも便利そうです。

 

肘掛の向きも調節可能

時々の用途に応じて、肘掛が使い易く、あるいは邪魔にならない様に調整可能です。

 

仮眠ができるくらい、寝かせられること。

けっこう、週末など自分の机で作業等していると、
ふとした拍子に睡魔が襲って来ます。(^_^;;

そんな時にはチェアーをゆっくり寝かせ気味にして仮眠します。
ひどい時には、日に何度も仮眠していることも!?

ヘッドレストが付いているのも重要ポイント!

メッシュ生地のヘッドレストも付いているので、コチラも仮眠時には必須のアイテムですね!高さの調整も出来ます!

背もたれの倒れる強さも調整できるのが嬉しいです。(^_^)

クッション下部にある調整ダイヤルで、背もたれが倒れる強さ(背もたれの反発力)を調整可能です。

 

組み立て中の画像です。
樹脂とスチールのパーツを組み合わせた、丈夫そうな構造になっていますね(^_^)

 

しっかり深めに腰掛けると、腰のサポートも良い!

ランバーサポートもしっかり張り出していますので、
ちゃんと深く腰掛けると、腰をしっかりとサポートしてくれます。

逆にダラっと座ってしまうと、猫背になってしまい全くサポートしてくれませんので注意が必要です(^_^;;

 

出来るだけ、安価なこと!

あとは出来るだけ、安いことですが…

正直コチラは、¥24,990が安いと感じるかは個人差があるかとは思いますが、個人的には安いのではないかな?と感じています。(^_^;;

ハーマンミラーやエルゴヒューマンなどと比べると、座ったこともないのでなんとも言えませんが…きっと良い商品なのでしょうが、なかなか手が出ませんよね(^_^;;

色々と悩んだ結果、LOWYA オフィスチェア デスクチェアは
そこそこの機能で、なかなかの商品ではないかと思います(^_^)

 

組み立ても簡単!

日本語の説明書や、工具もついて来ますので、
確か30分程度で組み立てられたと思います。慣れない方でも1時間もあれば充分組み立てられるかと思います(^_^)

箱はけっこう大きかったです(^_^;;

組み立て前の全部品

デメリットは?

ホコリが溜まる?

どうしてもメッシュなので、膝掛けや服などから出た細かいチリ?とかが
メッシュ下にあるフレーム等に溜まりやすいようです。

メッシュ越しに良く見えます(^_^;;

気がついた時に、掃除しています。

キャスターの音が階下に響くかも…?

自分の部屋が2階でフローリングなのですが、
チェアの足が金属のプレス品ということでキャスターが転がる時に、少し金属的な音が響く気がします。

あと、ローラーが固め?なせいか、意外と1階にいるとゴロゴロと動いてる音が気になる時もあるようです(^_^;;

チェアが動く範囲に、何か敷いて置くと響かないかも知れません。

 

という事で、個人的にはデメリットはそんなに気にしていませんので、全体的には満足できるチェアということだけお伝えいたしておきます(^_^)

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 - ガジェット系