秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

今年最初のおは寒風に参加(^^)

   

今年最初のおは寒風に参加(^^)

秋田はあいにくの雨、

先週S660のなまはげげさん達に会った際に、来週やるんでしょ?と聞かれたのでとりあえずやってみることに。

しかし、当日は秋田市内では小雨が降る天気、男鹿に向かってみるもやはり雨は止む気配は無い。
寒風山に登り始め、頂上への坂を登り始めるところには霧が立ち込めていた。

頂上の駐車場ではかなり霧が立ち込めていて、ほとんど視界が無い状態。
先客さんが一台、仮眠中のようであった。

まあそれでも一応8時ぐらいまでは時間をつぶしつつ待ってみることに。
丁度、なかなか見ることのできなかったガヤルダーハチのYouTube動画をキッチリと観ることが出来ました(^^)

7時半位だったか、1台のジャガーが到着。Yさんでした。
ビートは保険が切れているということで、今回は自家用車での登場でした。

しばらくお話しし、せっかくなのでジャガーに試乗させていただく。シルキースムースでなかなかジェントリーで優雅なのり味であった。(^^)

Yさんを見送り、もうちょっとしたら男鹿一周に行こうかなと思っていたところ、エス660のなまはげさんが登場。

しばし雑談し、なまはげさんは秋田市に用事があると言うことで解散。
参加台数はすくなかったものの、この天気にしてはまあまあ良かったのかなという感じでした(^^)
さて、先日装着していたMOMOのタイヤの確認をすべく、男鹿半島の1周してみることに。

路面は1部ウエットであったが、そこそこモモのタイヤの感触を掴むことができました。

先日の印象とは異なり、割とグリップレベルも不満なく、ジワーっとステアリング操作をすれば特に問題ないかなと言う印象受けた。

以前まで装着していた、エコピアなどに比べれば、過度なスキル音もなく割といい感じ。
むしろだんだん印象が良くなってきた感じです。

次回あたりからは、いつものペースで走ってみたいと感じました。
コーナー部の丸さが特徴的。ミシュラン(昔のですが)なんかもこんな感じだったかも。

ビートのタイヤで前後とも同じ銘柄で純正サイズが選べるタイヤは最近少なくなって来ていますいます。
そんな中でもMOMOのタイヤ、意外とオススメかもしれません。

 - ホンダビート