秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ドナドナ タルタルーガType-F #tartaruga

      2018/04/15

2年ほど乗っていなかった自転車を1台手放すことにしました。(^_^)

自分専用には3台あって…(^_^;;
でも、体はひとつ(笑)

先日紹介のオートマ自転車と、

脅威のオートマ自転車!ルイガノMVー8で今年初ポタ!(^_^)

このTartaruga Type-F、折り畳みです。
背もたれがついていて、踏ん反り返った姿勢でもって、とてもゆったりとした感じで乗れる自転車です。

↓今回手放すのはこのタルタルーガです。(^_^)

なぜか、オートマ自転車を買ってから、直ぐに欲しくなっちゃったんですよね(^_^;;
詳しくは、旧ブログをご覧下さい。

青い亀との生活

それと、ストライダ。コチラも折りたたみ。
ビートの助手席スペースにも収まります。一度、嫁の実家にお義父さんの車を取りに行くときにも使いました。
自宅から駅へ、そのまま折り畳んで電車に持ち込み、駅から嫁の実家へ。
んで、お義父さんの車に一緒に乗っけて帰って来ました。
便利でした。(^_^)

でも、年に乗るのは2〜3回だったかも。

…あんまりあってもね。(^_^;;

人生色々と多くを抱えると、かえって面倒な事になるものです。
たまには整理しないと。

 

さておき、タルタルーガ。2005年の秋に買ってました。
所々少しはサビも出ていましたが、物置保管でしたので、まあまあ綺麗。
雨の日はもちろん乗りませんし、長持ちするもんですよね。

色んな思い出もあります。(^_^)

自転車はクルマやバイクと違って、速度が速すぎるって事がないから
景色を楽しんだり、ふっと気になった所でもすぐに止まって、気軽に寄り道できます。

ポタリングといって、お散歩感覚ですよね。
置き場所にもそんなに困らないし…。

一番というか、印象に残っているのは。
まだ小学生だった息子と参加したファミリーサイクリング(^_^)

市内のサイクリングコースを、大勢の参加者に混じって息子と一緒に走りました。

自転車好きな方たちが参加されていたので、珍しい自転車ということもあって、休憩時間中は試乗会になっていました(笑)

 

…もう一つは、大潟村にあるソーラースポーツラインに走りに行ったとき。
すごい長いコースです。

向こうが見えないくらい果てし無く長い直線が続くコースです。(^_^;;

もうね、漕いでも漕いでも景色が変わらないくらいの長さ。

この日は向かい風も強くって参りました(^_^;;

ビートの助手席を外して、折り畳んで積んで行きました(^_^)

 



良い思い出です(^_^)

詳しくはコチラ↓

次のオーナーさんとも、楽しい思い出を作って欲しいですね。(^_^)

 - その他乗り物