秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

中古PCもAmazonタイムセールがお得!!

   

タイムセール中!結論!欲しい人は買い!!

を購入しました(^ ^)
実は、早く使いたかったのでタイムセールがあるのは知っていたのですが、
やはり¥4000位安くなっていましたね(^^; しかもメモリも8G→16Gに増えてるし…。
いらんけどPCバックもついてくるし。
やはりセールで買った方がお得なんだね。

コチラの方が良かった(^^;

今年初め?以前も和順PCから購入したことがあったので、
まあまあの安心感でしょうか。
以前購入したものは、確か富士通のもう少し大きくて安いモデル。
ただちょっと、持ち歩くには大きく、スペック的(安くするためSSD125G)にもちょっと弱かったので、入門用PCを探していた知人に安く売却しておりました。
そして、今回このダイナブックを。(^_^)

人生2度目のダイナブック!

そういえば、生まれて初めて自分用にパソコンを購入した時も
TOSHIBAのdynabookでした。(^_^)
当時は関東に住んでいたので、電車に乗って秋葉原に買いに行きました。
ノートPCとはいえ、当時のPCには電話帳並みのマニュアルが何冊も入っていたので
箱は巨大で重かった…(^-^;
この度のリサイクルPCは、
本体とACアダプター、クリヤファイルに入ったペラ紙の書類が数枚です。

ちゃんと動きます

一応首都圏から送られてくるので、先ずは除菌シートで念入りにクリーニングして
起動することにします!

やっぱりSSDはメチャ速!!

初回こそちょっと時間かかった気がしましたが、
2回目以降は10数秒で起動!!
さすがはSSDです。快適すぎる!(^_^)
オフィス系のソフトも起動がメチャ速です!
いやースバラシイ!!
(他のソフトもインストール後の撮影です(^_^;;)

キーボードやケースの保護シールは剥がしました。

何故かキーボード1個1個に丁寧に文字がプリントされたシールが貼られていました。
おそらく、キーの印刷が刷れて見えなくなっているからなのでしょうか?
シールの角がタイピングのたびに触れて、メチャクチャ不快です…
…しかし、当時30万円もしたPCのキーボード。
プリントではなく、2色の樹脂で文字が磨滅しないようになっているのでは?
と思い、試しに1枚剥がしてみると…
全然生きてるじゃん!?
30分ほどかけて、速攻全部剥がしました!
剥がし終わったシールが脅迫文のように…(^_^;;
液晶背面のサンドペーパーのようなシールも
全部剥がすことに。
ドライヤーであぶりながら剥がしていくと…
TOSHIBAのロゴが!!
いいですねこうでなくっちゃ!!(^_^)
傷のように見えて、実はヘアライン。イイ感じです。
だって、6~7年前の中古パソコンを買ったのだから
多少のヤレや傷なんて気にしないんだけど…
気にする人もいるんでしょうか?
全部剥がしてスッキリしました!(^_^)

バッテリーも十分持つ!

開封時のバッテリ残量が3%だったので、
バッテリーに期待はしていなかったのですが、2時間程度充電したら
満充電になっていました。
その状態から、しばらく使ってみましたが、意外と持つ!!(^_^)
普通に5~6時間は持つのではないでしょうか?
そんなにヘビーな作業はさせていないせいもあるかもしれませんが。
自分の使い方だと、ちょこちょこしか使わないので、
週一位の充電で持つかもしれません。
コチラも嬉しい誤算でした。

液晶も十分!

ビジネスモデルですので、ノングレア(反射防止)処理されていることもあり。
発色自体は、そんなに良いものではありませんが、
特にムラや変な部分もなく十分な気がします。
SDカードスロットもちゃんと生きていました!(^ ^)

耐久性は不明(^-^;

とはいえ、6~7年前に、30万円近くで販売されていたモデルですから。
しかも、天下の東芝dynabookですから、耐久性は折り紙付きでしょう!!(^_^)
それが4万円で新品SSD換装済みなら。十分ではないでしょうか?

 - ガジェット系