秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

そうだ男鹿へ行こう!(おは寒風を開催しました)

   

先週、ゴールデンウィークの最終日。今年最初の「おは寒風」を開催しました。
快晴でお天気にも恵まれた最高のオフ会びよりとなりました。
IMG_1970
ただ…この時期でも寒風山頂上付近はその名のとうり寒い風が吹きます(^_^;)
ご参参加の方は、風に負けない羽織るものを忘れてはいけません!
朝7時からの集合ということで、今回は先ずはおなじみの信号カラー3台がほぼ定刻どうりに集合。
赤びのYさんは、前日ビートの今回オイル交換をしたらオイルが足りなかった!
ということで、急遽エスロクでの参加でした(^_^;)
う~ん、グッドコンディションだしカッコイイ!!最高です。エンジンの吹け上がりも軽くてよく回ってます!
IMG_1930
ついで初参加の白のS660さん、しかも女性!?の方の参加です(^^)
私の仕事場の近くの駐車場に止まっていたので、ナンパしました。オフ会参加は初ということで、集まった車の写真を撮られまくっていらっしゃいました。
お楽しみいただけたようでしたら幸いです。
ついで、黄色のS660ハンドルネーム「男鹿のなまはげ」さんの登場です。
無限フルコンプ仕様は迫力あります!
息子さんが同乗参加。キレたおとうさんで羨ましいですね。
赤びのYさんも登場。ジャケット姿が素敵です(^^)
ビートの程度もかなり良いです。
黄び乗りのNさんは今回ドカで参加。早々に、入道崎へ朝食に行ってしまいました。
結局、昨年手放すとおっしゃってたビートは手放さないことにされたようです。(^^)
次回はビートでご参加ください。
元、銀び乗りのUNZIPPERさんは今回フィットで参加。非常識な次期車のお話を聞かせていただきながら楽しい時を過ごさせて頂きました。
最後は、ガス欠のため寒風山麓のガソスタ前で開店待ちされていた、たむけんさん と SAWAさんがS660で登場。
IMG_1955
IMG_1957
計12台に参集頂きしばし歓談タイムです!
なまはげさんのは凄い…です。散財してます(^_^;)
あっという間に8:30となり、本日お仕事やご予定のある方はご帰宅となりました。
でもまだ朝の8:30ですから、趣味の車を楽しまれた後、今日一日をまだまだ有意義にお過ごしいただけるというのが、おは寒風の魅力?です(^^)
計6台で男鹿半島一周の始まりです!
30分ほどで入道崎到着!寒風山では、屋根を開けたがらなかったS660の皆さんにも、男鹿を満喫していただくべく開けていただきました!
やっぱり晴れた日の男鹿はオープンに限ります、オープンのSキマってます!(^^)
IMG_1981
IMG_1991
IMG_1988
男鹿を快調に流し、鵜の崎へ。
海をバックに一枚。青い海、ヴィヴィッドカラーの車のコントラストがイイですネェ~♪
IMG_2005
天気も良く最高のロケーションです。
お昼も近づいてきたので、今回は趣向を変えて秋田港セリオンに向かいます。
取り締まりも強化されているということで、国道101号~県道56号線をおとなしく列をなして移動します。
追い越していく車も心なしかゆっくりと、こちらの派手な車列を眺めながら追い越していきます。(^_^;)
セリオンでは、最近噂のうどんの自動販売機を横目に、比内地鶏のおうどん「く~ちゃん」でうどんを食します。
こちらは秋田できりたんぽ製造・販売をされている「秋田味商」が運営されているお店で、比内地鶏のスープを使ったうどん屋さんです。
トッピングで比内地鶏のゆで卵や、比内地鶏つくねなども選べます。(^^)
IMG_2014
毎回自分が頂いていて、オススメなのがカレーうどん。チーズも入っていて、濃厚です。
がっつり食べたい方には、ご飯も購入でき、残ったカレースープに投入して頂けます。美味いです。
そして締めは、比内地鶏の卵で作ったシェイク。こちらも卵の黄身のツブツブ感のある独特の触感が楽しめます。
同時に食している方もいらっしゃいました、さすがUNZIPPERさん(^_^;)
IMG_2015-2
最後に、約100メートルの高さに登れる無料展望台から、愛車の撮影なぞして解散となりました!
皆様ぜひ、来月もお越しください(^^)
いえいえ、今週末も天気はよさそうです!
そうだ男鹿へ行こう!

 - ホンダビート