秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

今年最初で最後?ルイガノでポタリングに行ってみた。(Apple Watchでカロリー計測)

   

今日はほぼ1年ぶりぐらいに自転車に乗り、
駅前で開催の住宅雑誌のJUUのイベントに行ってみました。
img_5239実は自転車もけっこう好きです。

今日はルイガノのMV8(詳しくは旧ブログをご覧ください。)という小径自転車での移動でした(^ ^)
http://blogs.yahoo.co.jp/beat_kiyo/13693342.html
ロードレースタイプのようなガチな自転車好きと言うわけではなく、どちらかと言うとゆるく楽しませていただいております。

しかし、今年は初めて自分の自転車に乗りました。

もう秋ですので、もしかしたらこれが最初で最後のポタリングになるかもしれません。

ですので物置から自転車を引っ張り出し、軽く点検をし埃を拭いて動作の確認をしました。

空気圧もチェックし、恐る恐る走りだすとしばらくしてオートマチックが動作し出しました。
実は自分の自転車は、自動変速機付きのモデルです。現在は販売されていないようですが、そんなちょっと変わった自転車が好きなんですです(^ ^)
変速用の電源は、Ftハブについたダイナモで行っているので、久しぶりだと変速が動きません(^_^;)

自転車の調子も確認しながら、ゆっくりとした景色の流れを楽しみつつ、無事に駅前に到着。

イベント会場に向かい、雑誌に掲載されているいろんなビルダーさんのブースを見て回ったり。カタログや粗品をいただいたり。
知り合いのビルダーさんにはビートの話なんかも聞かれたので、ビューティフルカーズさんをオススメしたり(^ ^)
ブースを一回りした後は「渡辺篤史の建物探訪」でお馴染みの渡辺篤史さんの講演会を聴きました。
img_5244開演前、まだ席が空いていますが、出るときは満杯で席が後ろに更に沢山追加されておりました。

もう68歳になられると言う渡辺さんの講演は、ダジャレと親父ギャグ満載のトークでした。なかなかタメになるお話しなんかも聴けて楽しかったです(^ ^)

粗品やカタログ等頂きつつ、早々に引き上げてまいりました。

帰りがけ、先日借りていたDVDの返却がてら近所のTSUTAYAに行き行きます。
img_5247途中メーターを撮影してみました。1,767キロ走っていますが、いつからの距離なのかもはや不明です。(^^;;

そのまま「たけや製パン」のパン工場の周りを走り、パンの焼ける甘い匂いを楽しみながら帰ってきました。
img_5248

Apple Watchによると、今日夕方までの消費カロリーは379キロカロリー。…少ない(^^;;
img_5250ま、一日中家に居るよりはマシかとは思いますが…。

自転車も、たまには楽しいですねd(^_^o)

 - Apple Watch, その他乗り物