秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ミッキーマウス・ミニーマウスが時刻を読み上げ!Apple Watch2(OS3)についてのこと。

   

今年の4月に24回払いで購入したApple Watch
今月iPhone7の登場に合わせアップルウォッチもシリーズ2が登場しました。
若干涙目かなとも思っていましたが、同時にリリースされたwatchOS3化に伴い、シリーズ1でもまだまだ使える機能がありましたのでちょこっとご紹介!

watchOS3化に伴い文字盤も増えています。
最近のお気に入りはこのカラフルな文字盤、アクティビティーの状況などがカラフルに表示されており、なかなかに気にいっています。
しかし、今日はまだ外出してないとはいえ、土曜日の午後の時点で50キロカロリーしか消費していないというこの事実…(^^;;
img_5229

さて本題。
watchOS3化に伴いミニーマウスの文字盤が追加になりました。
どうやらそれに伴いミッキーマウス、ミニーマウスともに文字板をタップすると時刻を声で知らせてくれるようになったようです。
img_5234

YouTubeを見ていたら、こんな紹介が! どんな感じかは、こちらの動画でご覧ください。
最近目にするようになってまいりました、金黒(かねくろ)さんの動画にて紹介されています。

個人的には、私の知らない若干ニッチなネタも公開されていらっしゃるので、時々観させて頂いてております。
容姿は好みの問題として、なかなかステキな声をされていらっしゃると感じます。(^^)
ガジェット系のレビューが多い方ですので、気になった方はぜひ金黒さんのチャンネル登録してみてください!

安心してください!Apple Watchのシリーズ1(旧型)でも使えます!(^_^;)

 - Apple Watch, ガジェット系