秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

VR撮影用にRICOH THETA S(リコー シータ)を予約してみました。(Apple Watchがリモコンとして使えるらしい。)

      2016/11/03

プレイステーションVRがまもなく発売ですね。
自分もとても興味がある製品なのですが、今回はまだ予約が出来ておりません。
VRで検索すると360度動画が結構見つかります。360度動画を撮影する機材として、リコーのシータがありました。
%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bf01s

ちょうど週末にビートのオフミを男鹿で開催しますので、その様子や男鹿の景色を収録してみたくて、今回は購入ではなくDMMにてレンタルしてみることにしました。
DMMエムレンタルで検索してみると、2日で¥4,500ちょっとでレンタルできることがわかりました。(^^)
%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bf01
ディーエムエムの利用はあるのですが、レンタルの方はスキャナや、カメラの望遠レンズくらいでした。
それでも本当にスポット的にしか使わないとか、検討用に使ってみたい、なんて時は本当に便利です(^^)

この週末に届く予定になっておりますので使ってみるのが楽しみです。
iPhone用のアプリをあらかじめダウンロードしておきました、どうやらApple Watchでもリモコン操作ができるようです。

あと手持ちだとなかなか自分の映り込みが大きくなるようですので、距離が取れるよう、自撮り棒を格安のものが見つかりましたのでポチッしておきましたが。
果たして間に合うのでしょうか?(^_^;)

その辺含めまして後ほどレポートさせていただきます。

それでは!

撮影画像はコチラから↓

 - Apple iPhone, Apple Watch, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), ガジェット系, ホンダビート