秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ニコンキーミッション360(Nikon Key Mission360)を入手しました!

   

なぜか発売日の前日。
ネットで店頭受け取りを申し込んでいた〇タムラから電話があり、喜び勇んで受け取ってまいりました。(^^)
img_6113

リコーのシータよりネ4K画質で撮影出来ることや、バッテリー交換式、マイクロSDカード対応等に魅力を感じ購入しました。

◆開封の儀?
img_6124
img_6125
VR体験用のスコープがおまけで入ってます。(^^)
組み立てて、スマホをセットして使えるようです。
img_6126
img_6128
img_6130
img_6132
側面のシボの質感じがNikonというか、カメラッ!って感じですね。
ここのふたを開けて、バッテリーやSDカードをセットします。ちゃんと、蓋にはシールされています。
img_6133
このように、コンパクトです。
img_6135
img_6137
早々に、シリコンジャケットをかぶせます(^_^;)
img_6138
ソニーのQX10と比較するとこんな感じ。
img_6184

◆もしやシータの方が使いやすい?
開封し初期設定を済ませ、ちょこちょこっと触ってみた感じではシータの方が操作性が良い感じを受けました。(^_^;)

◆アプリとカメラがつながらない!
まず初期設定で困ったのが、Nikon Key Mission360とスマートフォンとのペアリング。
こちらは最初Bluetooth接続するのですが、つながらず苦労しました。
img_6139
img_6144

何せ発売前日なのでネット上に情報がないと言うような状況もあり、困りました。
同様にー1人だけ接続できないと言うツイートをアップしている方がいらっしゃいました。

自分だけではないんだなぁと思いつつ、Bluetooth接続と言うことで、自分はApple Watchを使っていたのでApple Watchの電源を落として再トライしてみたところ運良くつながりました。
もしキーミッションを購入されてアプリとカメラがつながりにくいと言う方は、まずは周辺の他のBluetooth機器の電源を落としてみるといいかもしれません。
img_6151
img_6173

そのあと、間違ってベアリングが切れてしまったことがあり、再度ペアリングを試みたのですが、このときはアップルウォッチの電源を切っていてもなかなかペアリングができなかったです。ブルーツゥースだけの問題ではないような感じもします。

ちょうどこの後、車のイベントに参加しますので道中あるいは、イベント会場で撮影してその実力を試してみたいと思います。レポートは後日掲載させていただきます。(^^)

 - Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), ガジェット系