秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iPhone7プラスの10倍ズームを試し撮りしてみた。

      2017/05/21

今回、ただのiPhone7にしてみた自分ですが。
iPhone7Plusのデュアルレンズカメラについては気になるところ。

以前iPhone6Plusに搭載された光学手ブレ補正がiPhone7に搭載されたように、
iPhone8や将来のモデルにデュアルレンズが搭載される可能性もないとは言い切れませんので、 試し撮りしに行ってまいりました。

今回撮影した画像は、AirDropを使い、自分のiPhone7にサッと転送。
便利ですAirDrop。実は今回初めて使いました(^_^;)

では、早速ズームの塩梅を掲載します。
画像サイズがAirDrop利用に伴い若干リサイズされているようです。
4032×3024pxになっております。重いですが、そのまま掲載します。

1倍
x1
2倍
x2
5倍
x5
10倍
x10

 

1倍で撮影したものを10倍部分の画角にトリミング
512×320になりました。
x1_10

10倍ズームの画像を512×320に縮小し比較。
x10_1s
2倍で撮影したものを10倍部分の画角にトリミング
992×620になりました。
x2_10
10倍ズームの画像を992×320に縮小し比較。
x10_2
結果、ただ10倍相当にトリミング(デジタルズーム風)したものよりも、Plusの10倍ズームの方が幾分画質が綺麗でした。
ディユアルレンズか制御で上手く写しているとしか考えられませんね。

そんな撮影結果でした。

管理人はSoftbankのiphone7を使っています

 - Apple iPhone