秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iPhone 7用100均ケースを買ってみた!

      2017/05/21

最近アマゾンで買ったiPhoneケースが汚れてきたので、先日100均に買い物に行ったついでに、iPhone7用のケースが出ていないかチェックしてみたところ、販売されていましたね。
fullsizerender_8
fullsizerender_3
今回は近所のセリアに行ったのですが、2種類ありました。
ハードタイプとソフトタイプの2種類です。今回はTPU素材のソフトタイプを購入しました。
ハードタイプはプレーンな感じで良かったのですが、装着時に傷とか付きそうで今回はパスしました。
7プラス用は見つけられなかったですね。

前のケースとの比較画像です。
ソフトタイプはケース表面にダイスカットのような模様が入っているタイプだけでした。中国製です。
fullsizerender_2今まで使っていたケースと比較してみると、だいぶ肉厚の印象です。(^_^;)
その分重量もあるようで、バンカーリングもどきを装着した前のケースとほぼ同じ重量の21グラム位ありました。
fullsizerender_12

早速装着してみました!

まず持ってみての第一印象が…
前のケースを装着していた時よりも重さは一緒のはずなのですが、なんだか重く感じます。ケースがが肉厚なことによって、本体も大きく感じられます。これはちょっとマイナスポイントですね。(^^;;
fullsizerender_5
見た感じは…
ダイスカットな感じも意外と悪くないかな?と言う印象です。
自分のiPhoneセブンはゴールドなので、昔の人(昭和)はわかるかもしれませんが、なんだかゴールドライタンみたいだな…と感じてしまいました(^^;;
fullsizerender_7
アップルマークの所なんか割といい感じじゃないですか?
fullsizerender15

細かいディテールをリテール見ていきましょう。カメラ周りは適度に出っ張っており、ギリギリレンズを保護してくれそうな感じです。
fullsizerender_9
ロックボタンとボリュームボタンですが、カバッと切り欠いてあり一見操作性がよさそうですが、画面側のリブが出っ張っておりけっこう邪魔で、操作性は意外と悪いです。
fullsizerender_10
下側はこんな感じでストラップホールがついていますね。

fullsizerender_6fullsizerender_11
画面の部分は縁が1ミリ位出っ張っており、伏せて置いた際に画面が直接当たらないようにはなっています。
fullsizerender
こんな感じで、肉厚でやや重く、本体が大きく感じてしまうケースですが、安くて手っ取り早く購入できるので、つなぎとしてはまぁ良いのではないでしょうか(^ ^)

以上アイフォーンセブン用百均ケースのレビューでした。今度はハードタイプも購入してみたいと思います。

以前 Amazonで買ったケースのレビューはコチラ。

100均 CAN DO のiPhone7用ケース はコチラから。

管理人はSoftbankのiphone7を使っています

 - Apple iPhone